紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ロードス島から、船にゆられて一時間でマルマリス。のあと、アンテップのピスタチオをマルマリスにいるお友達*1にわたして、中秋の名月を眺めながらバスゆられて13時間。イスタンブルまでもどってきました。あさってにはエゲレスだよ。。。しくしく。
  • そんなわけで、イスタンブルです。わーい♪
  • さて、午後お散歩してたら、某高級ホテルの道に面したカフェで、Mehmet Ali Erbil(めふめっと・あり・えるびる)というトルコではすげー有名な俳優さん*2がお茶して甘いものを食べてるとこを目撃しますた。食べてた甘いものおいしそ〜♪
    • それにしても、そんな目立つとこで大丈夫なのってくらい、オープンなとこで堂々とお茶しててびっくり。
    • 以上、BJK(id:BJK)さんくらいしかわからないようなトルコな芸能人目撃ネタ。
  • さて、トルコな音楽といえば、ムスティとかKARGOが新アルバム出してたので買ったりしてたんだけど、まだセルタブ・エレネルとか、CEZA(じぇざー)とか、げとしてないので、買いに走らねば。。。
  • 新しい人では、ヒットを飛ばしてるBENGU(べんぎゅ)をげと。有名な人で試したことない人では、YASAR(やしゃーる)買ってみようかなと思いつつ。

*1:ほんとうはイスタンブルの人

*2:たとえば、往年の人気映画シリーズの復刻版、Hababam Sınıfı Askerde(はばばむ・すぬふ・あすけるで)(2004年)なんかに出てたり、番組をほぼ毎クールもってたりするんである。