紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今の状況では物理的にもまわせなくなりつつあるので、そこでそうなるのはしょうがないけれど、このタイミングでかーということもあるし、どの道それが一番つまらんという形になりそう。

一日お付き合いでいろいろ歩きまわったら、お礼にチェブラーシュカもらったよ(・∀・)。

来客があるので、本社ビルの総合受付で応接・会議室のカギをもらってたら、隣に立ってたヒトが中学・高校・ローニンと一緒で、進学で上洛した子だったり。本体に商談にきていたらしい。マジでちょーびっくりー

のりかえにしかつかったことがない家からは全く反対の方向の駅に降りて、焼き肉食べホーダイ&ダーツ 南のほうにすんでるとあそこは遠い。。。

チンするのも料理とすると、今回は自己料理率高めなおべんと。 なすときのこの味噌炒め たまご焼き チンしたブロッコリ プチトマト ぽてサラ ふりかけとサケフレーク混ぜたごはん

明日の午後はじゅーよーなカイギの議事録取り。 あさっては午後外出、で晩御飯は会食。 今日はカイギ二つに雑用パラパラ。 ってことで、いくつか腰を据えてやらないといけない仕事がすすんでいない。。

スーツのローてーしょん間違ってしまった…と思って出社する月曜日。

最近のお仕事は議事ロッカー。内容にもよるけど2 in 1でA4に1枚でまとめられないと敗北感感じます。

仕事上で一回お食事したヒトにアプローチかけられてる気がするのは、自意識過剰だから?

大の日本好きな外国人がでてくる最近の某社CMはあまりシュミじゃないんだけど、そーいえば月見終わってグラコロの季節ねえとはおもったり。

駅でやってた九州・沖縄物産展で買った辛子高菜でチャーハンつくってみたり。ウマウマ(・д・)

http://d.hatena.ne.jp/scicom/20091013/p1 今更仕組みがどうなろうと自分の場合手遅れだからどうしようもない。失敗して袋小路の泥沼にはまっただけ。

さすがにこの段階になると物理的に無理なんじゃないかとおもえてきた。いろんなことが。

自己嫌悪な3連休がケイゾクちぅ。連休のときだけ自己嫌悪してるわけでもないけど。

非正規とはいえカイシャのヒトなので、カイシャの仕事がいそがしくてなんぼだけど、6つ仕事が並行すると閉口気味。。。自分段取りわるいし。

職場に放っていたスパイからの情報によると、某部署の都スズメトーク@飲み会で、僕が肉食か草食かが話題になったらしい。食生活的には目指せゆるベジなんだけど、最近揚げ物ついつい食べたくなるねー(違) 配下の特務機関情報によるとさらに某役員からイチ…

アゼルバイジャン語はトルコ語の方言みたいなもんだけど、トルクメン語もなんとなくわかるところわーなどとカイシャのお仕事で調べ物しておもったり。