紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力というかぼんやりしてだるいのは、日本が負けたというより、そのあとスペイン対ポルトガル戦みちゃったから。

もう午後だ〜なんて、ほんとにありえのーる・だきてーぬ そうか、今日は23時過ぎにはテレビの前に臨場要請だ。「根こそぎ拾って」応援しなきゃって番組ちがうけど。

ごろごろチーズパンにハマってついお昼に買いにはしってしまったり。カロリー気にしないといけないなー(・_・)

チャンスを根こそぎ拾えなかったのがちょっと残念…。日本代表チーム、前評判を覆す大活躍で予選リーグや決勝Tでの楽しみをたくさんくれたのが素晴らしかった。まあともかくお疲れ様でした。

やることいっぱい。でもダラダラしちゃって最低限やんないといけないことだけいつもギリギリで、他にやるべきことが全然できてない。不規則な生活になってて、さらによくない感じ。 イングランドの夢はあっさり終了。負けたことそのものよりも、思い入れが強…

韓国負けたの残念だったけど、粘り強く決勝Tまで残ってきたアメリカ負けたのも残念*1。チーム引っ張ってきたドノバンくやしーだろーなー とはいえ、アフリカ勢で唯一残っているガーナの選手がガーナだけでなくアフリカの誇りのために勝ててうれしいとか言わ…

しまった、もうこんな時間。自分で自分のクビ締めモードになっちゃってる。。。

西海岸をベースにしてる有名人のお話を聞きにいくために、HNDにいく電車のったら前の職場のヒトとばったり。サロマ湖のマラソン大会にいくとちぅだったらしー Dランがだいぶできてきてるなーとか眺められるCランからテイクオフして、ITMに。 同時通訳なくて…

ぼくこういうのに弱い。 (歴史を作った感じ)というよりは、僕らも決勝トーナメントに行けたし、韓国も行けたし、オーストラリアと北朝鮮はだめだったけど、頑張って良い戦いはしていた。アジアのサッカーというものを世界に見せられたかなと感じています。…

好きな言葉なにかと聞かれた時に、すぐに頭に思い浮かぶ言葉。中学の時からずっと。 ただ、ここ2-3年はほとんど忘れかけたような状態だなあと。 「苦悩を突き抜け、歓喜に至れ。」 =ベートーヴェン=

久しぶりに顔文字でウケたので記念に書き残し。元ネタわかんないとつらいけど。 ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ジェットストリームポカーン

それも気になるけど、今日の午後からのお仕事の準備がまだ終わってない。。。最近ギリギリまでやれない悪いクセがついてる。ダメダメ(・へ・)

イングランド首の皮一枚で決勝Tへ。でも相手がドイツだー。(・_・) イタリア苦戦中。最初ユニフォームの色が反対かとおもうくらい。シロートの目にもなにか調子がおかしいイタリア。 Oh dear! But Slovakia played very well. indeed.

なんでこんなものがとれるの!って僕もセンセも驚くようなものがとれてしまったので、急きょ歯医者へいく午後。 割に合わず高いものをお昼にしたからかも…。 大黒家天麩羅 本店ジャンル:天ぷら住所: 台東区浅草1-38-10このお店を含むブログを見る | (写真…

北朝鮮がポルトガルに7点とられてしまってあちらの解説者やアナウンサーがどうのこうのとという話を嬉々として伝える、みのもんたをはじめとする日本のマスコミの品格を疑う今日この頃。そんな下品な発信者にそういうことがウケると思われてるニッポンの国民…

長い目でみる必要もあるけど、今の生活も成り立たないんじゃやるしかないよねえ*1。こうやってワープワから抜けられなくなっていくんだなあ。 *1:要はバイトのお話

朝出かけて、夕方おうちもどってきてからはバタンキュー。ほとんど寝ないで準備ってことに自分でしてしまったから(金曜と土曜にふにゃふにゃしちゃった)

なんかやるべきことの準備のとりかかりがどんどん遅くなって、自分の首を絞めるように行動してしまってる。バカじゃないの。 うがーこの期に及んで、もっと自分のクビ締めるくらいのペースの遅さ!

寝オチしたら、イングランドが引き分けてた。応援しているのになんかイマイチ調子に乗れてなくて予選突破に暗雲でててきてるし、心配だ。アメリカ、スロベニアとどこでも予選突破の可能性がある状況になってしまったし、堅い守備で有名なスロベニアに得点力…

歯医者、時間間違えてて最初の予約の時間をすっぽかしたり。(・へ・)

なうなう呟く時間になってしまった。そりゃもちろん日本ガムバレなんだけど、それにしてもオランダのオレンジ色*1かっこいいー(・∀・)コートジヴォワールの薄いオレンジ色もきれいなんだけどねー 負けちゃった。残念。まだ決勝トーナメント進出出来るかも…

これ必要かなー を質的研究する" title="エスノグラフィー入門 を質的研究する">エスノグラフィー入門 を質的研究する作者: 小田博志出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2010/04/27メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (9件) を見る

そうだーワールドカップだし今のうちに予約しとこう…とおもって、ブラジルのTAM航空のA330のワールドカップ特別塗装機をポチっとしてしまったりしたついでに、AFのSKYTEAM塗装までぽちっとしたら、そっちはもう入荷してるらしくすぐ飛んでくることなった。う…

スペイン、フランスに続いてドイツも!ヨーロッパの強豪がなかなか苦労してるー

カイシャのヒトじゃなくなって家にいることが多くなった分、テレビをみるようになって、特にドラマみちゃうことが多かったこの3カ月。ハマったのは「臨場」。「オレのとはちげーなあ〜」と思ってジム派なヒトも多いだろうけど、ぼくは「根こそぎ拾う」ほうが…

比較的時間的な余裕はあったのに、何するか決断に時間がかかっちゃって、結局このペースじゃおわんないくらいマジでやばい締切のK点越え最長不倒の記録更新。毎週新境地でハラハラ。 不安だ。

むしあついーぬめぬめーって感じのお天気。雨上がりの晴れた日というのは、エアコンなしにはきついなあ。 志望するところについて、きちんと漢字でかけないのはやばいっしょという話をしたり。

ANAのガンダムジェットで売られるガンプラほしーい! ガンプラもほしいけど、FE最新作もほしい(リメイクだけど)。 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 31人 クリック: …

予定以上に寝てしまう。もっとカラダのコントロールができたら苦労しないのに。

なんとかのりきったけど、家にかえったら、もーだめだった。日本戦始まるころには夢のなか。 今日はショムニのリーダー格のスタイルいいヒトとすれ違ったくらい。あそこは出没ポイントだとは聞いていたけどね。