紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔、紅茶の国に住んでいたころ、古本屋に売るんじゃなくて、「可愛い本に旅をさせる」*1スキームがあったとおもうんだけど、なんだったっけ? *1:いらなくなった本を誰かにあげるともいう

書き物をやってみたんだけど、全然すすまないので、テレビに逃避してしまった28日。 午前中ジムにいって運動したのにお肉屋さんのコロッケと竜田揚げをお昼にしてしまう29日。

期待するもんじゃないと言い聞かせていても、来ないとわかるのはいやなもの。こんなことの繰り返しになるのも全部自分がダメだから仕方ないんだけど。

昨日の10時過ぎに、プチ鬱な気分でお布団にもぐりこんで気がついたら、10時間くらい寝てしまったり。起きても暗い気分で無気力だけど。

同窓会があったので、でかけたり。幹事のヒトがおめでたいこと続きだったので、お祝いにF-class用の赤ワインを。

本日の衝動買い…

やっぱりまたダメだった。根本的なところがダメなのかなあ。

今日は往復4時間かけてミーティングと見学計3時間の外出。訪問先はすげー遠い場所にあるすげーところ(業種はヒミツ)。外房の太平洋に沈む夕日はなかなか見ごたえありそうでしたが。 ということで、生まれて初めて房総の特急に乗った。183系だとおもってい…

真夜中のチャットに懲りずに別なところへお手紙書くことにしたり。とはいえ結果はいつも同じだから、どんだけダメなんだよって気分にしかならないし、紙と時間の無駄。エコに反する。出来が悪くて可能性なんてないんだし、どうせ沈む泥沼ならもがいてももが…

真夜中のチャット。そのときはそうでもなかったけど、二度あることは三度あるっていうより何度でもあるって感触かなあと、起きてから思ったり。まー物理的にもいろいろ無理があるかなとは思うけれども。

しまったクリスマスカード書いてない!

孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (40件) を見る孤宿の人〈下〉 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メ…

もーいろんなことが自転車操業。 いろいろ相談しないといけないこともあるのに、それができてないなあ。誰にと、いつ、どのようにが特に難しくて腰が重いのが原因。それに、それを聞くのが怖いというのもあるし。。 朝に考え事をしすぎてカイシャ遅刻しそう…

最近ハマってるnanoblockにあたらしいの出てたんで、ほしくなったり。ホッキョクグマとか*1。。。 *1:でも買ったのはエッフェル塔

長靴の国との調整はつきそうなので、今度はお道具を買いに電器屋さんにいったり。 うまくいくようにすべきなんだけど、うまくいったらうまくいったで不義理しまくりになるので、抹殺されてしまうような不安もあったりする。ま、あんまりうまくいくとは思えな…

体重増加が止まらないので、毎朝体重と体脂肪率を図ってグラフをつくることにしたんだけど、効果ない。増え続けるばかり。。。

日曜におでかけしたので、きょうはお休み♪とはいえ、そうしないと怒られるのでお休みしただけ。カイシャの仕事もどこかで時間とってやらないと(ネットで調べものとか、家でもできることにかぎられるけど)。 長靴の国からお呼び出しがかかったみたいなんだ…

ワンちゃん作者: 楊逸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (34件) を見る 出張なおでかけで、ちょー山奥なとこまでいった移動の合間に読了。カイシャのヒトに課題図書とかいわれて渡され…