紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりなのが信じられない。FEの新紋章やって終わってしまった。つーかルナムリ

寝付けなかったので朝カツできないくらい寝坊したけど、相変わらずふわふわした気持ちになっている。誰に相談するのがよいかしらん。 やってることに一貫性がないからこんなことになるのかなあ。

作業としては淡々とお返事をしてfixしたらあとはチケットとるだけなのかもしれないけど、正直いろいろ不安。今までのこと考えたら、そもそもうまくいかない可能性高いし。

きょうとあしたがおわったら終末週末なんだなあと*1。 ある種プライベートな理由で弾丸トルコ東南部ツアーやることになりそうだったんだけど、日取りがほぼケテーイ。何回もしっぱいしかしていないのに、行く以上は結果ださないといけないのかと思うとユーウ…

ニコニコレンガを買ってしまった。ニコニコ3兄弟という設定らしい。

たくさんやりたいことのあるなかから何を優先するか、なのかな。とにかく可能性は追求しないといけないのかなあ。うれしく悩める状態を作れるようにしないと。 あとひとつ売れ残ってるニコニコレンガを買うか買わないか。それも問題だ。

モーニング珈琲におでかけしてみるごぜんちぅ. 誘惑に弱い午後。負けちゃダメだけど、なんかだるい。 ようやくやるべきと思われることに手をつける。 しかし、すすまず。で、現実逃避アゲイン。

焦っているのに、なんにもできていなくて結局ダメ。 ダラダラしている間に甲子園までおわってしまったし。もう夏も終わり。

昨日はダブルへッダーで、今日はオフの日(になってしまった)。やることはたくさんあるのに、気力が続かないダメなひと。だからダメなんだなあ。一生ムリ。

なんか疲れる一日。あれをもうちょっとやっておきたかった…って感じ。 ランチの牛串カツ定食がワンコインのお店に。豚バラの串よりやすいってなんか怖いきもするけど、コストパフォーマンスはバッチリ。

魔力よく成長した賢者なマイユニをソードますたーに変えてサンダーソードもって突撃したらソウルフルブリッジ余裕のクリアだった。いつも売って財源にしてたけど、サンダーソードつかえるなー ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~出版社/メー…

魔がさしてアキバの某ショップでモヒカンなB6げと。だってセールで20%オフで、しかもポイント1000円分つかえたんだもん。 実機はカッコいいけど、モデルはなんだかカワイイ〜(・∀・)

今日の「新警視庁捜査一課9係」のテーマは「ともだち」。うまくいかなくなった友達のことおもいだしてしんみりしてしまった。

5時に起きても1時間半ぼんやりしたら朝カツの意味なし。

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い… 家でて外あるいたのは10分ちょっとくらいで汗びっしょり。朝の8時前なのに。

今日は資料作りのアウトプットを出す感じの一日。こういうことしてるほうが楽しいけど、これやってても先がないのよね。 それにしても暑いなあと、夕方オフィスをでてから思ったり。

毎日1章づつやっててハードクリア。つーか死にまくりでリセットしまくりだった。終章竜がわいて出てくるとこ、湧いてからそのまま動いてがキツイ。高貴なシスターな方々が即死する…。あとは闘技場が厳しいのでお金がたまらない。次やるとしたらノーマルでま…

そんなに時間掛からないだろうとふんで出かけた歯医者さんの治療が長丁場になってしまったり。寝て口あけてるだけなんだけど、案外疲れ切ってしまった。

人身事故があって、JRからの振替がはいっても普通の込み具合でなんとかなるのはお盆だからだ。 商事の社販があったんでいってみたけど、お目当てのものはなし。お金使わなくて良かったような、モヒカンでたばかりだし、ほしいのほかにもあったからちょっと残…

今日は最寄駅からなんと座れるくらい空いていたので、すわってDSやっちゃった。さすがにお盆はちがうね。 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 31人 クリック: 311回この…

なつやすみ?がおわって、帰宅して、オシゴトも復帰。枯れるかもと心配してたジャカランダの「じゃからん」が生きててよかった。パキラの「ぱっきー」はちょーげんきなんで心配してなかったけど。 げ、なんかまちがって★いれちゃった。。。

『ねぇ…知ってる?…piedpiperって…三年前に死んでるらしいよ…魂だけが今もまだtwitterに残ってるけどね…クスクス』 http://shindanmaker.com/38897 あたってるような気もする。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 31人 クリック: 311回この商品を含むブログ (82件) を見る ハードモード、今のところ章クリアはできてるけど、敵が強くてバランス良…

大門のちかくでおこのみやき&もんじゃな夜。前の職場*1のひとたちと。ウマウマ(・∀・) *1:今のバイト先ともいう

ゲストパス来たので、職場の出入りが楽に。 ガンダムジェットなガンプラげっとできそうなヨカーン(・∀・)。

きがつくとぼや〜んとしてしまって早起き朝カツの意味ない。

さあ今日もカイシャのヒト(もどき)がむばらないと。しかもなぜかダブルへッダーで21時過ぎまで。他のことなんにもできないね(哂)。 ダブルヘッダー終了。この年でこんな状態でだめねー

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 31人 クリック: 311回この商品を含むブログ (82件) を見る どうしてもやる気がおきないことがあって、それをしないとどうしようもな…