紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからどうやっていこうかってことを考えることの多い週末。なにか答えがみつかったわけでもないし、いろんなこと見聞きするたびに絶望的な気分になるけど。

一時期さぼりまくって、パン屋さんで500円買ったらくれるチケット5枚集めたらもらえる白い器2つもゲットしちゃったりしてたので、最近はすこしでもお弁当の頻度を増やしてる今日この頃。冷食つかいまくって時短。そんでもダメなときはおにぎりにコンビニの…

オリンピック代表にもなるようなちょー有名スポーツ選手の3メートルくらい近くまでいったり(おしごとで)。そのヒトは活動拠点の関係もあって中国語ペラペラ。すごーい、と心からおもったり。

自分が罹る分には別に困らないけど、他人にめいわくかけてもいけないので、マスクつけないとなあとおもって、8時半開店のお店に開店3分後に入ったら、もう売り切れてた…>マスク*1 *1:レジに買い占めてるヒト数人。

一部にぼくが○ルマーニのスーツを着ているというウワサがながれていたことをきいたりして驚いたり。ぼくエゲレス紳士めざしてるんだけどなー

おしごとで、ヒコーキ間近にみられるとこまでいって、おしごとわすれかけたりする午後。

歯医者さんで歯磨きチェックを受ける日。ドキドキ…

「ぱっきー」*1と「サボきち」*2につづいて「しんご」*3をげとする週末 *1:ぱきら *2:さぼてん *3:しんごにうむ

かおがみっつにてがろっぽんもあるかわいい顔した男の子に会いにいったんだけど、その子だけじゃなくて、おともだちのゾウや蛇の被りものした子たちもいい感じだったり。