紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルプレーンを出して写真を撮る休日。今日はカダフィ大佐の専用機だったアフリクヤ航空のA340君。

お給料日とともに発注していたヒコーキが飛んできたので、手許にやってきたはずのお金もそのままタッチアンドゴーで飛んで行ったり。そこで思い出したる歌。 めぐりあひてみしやそれともわかぬまにくもがくれにし夜半の月かな

あさゆりさん(id:asayuri)ご夫妻が明太子の国いらっしゃってるということで、久しぶりにお目にかかって、お魚を出すお店でばんごはんという流れになって、ごちそうになってしまった。ありがとうございました。 締めにとんこつなラーメンも。

欠かさず見ている大河ドラマ。得子様がどんどんダースベイダー化しているなあと思いつつ。

来年度のお仕事→ちょっと遅刻して昨日送り出したヒトたちとホテルでパーティ→職場飲みの1次会@そば屋さん→職場飲みの2次会→サシで締めのラーメン→(帰宅…のはずが、)ラーメン屋の近所の料理屋で延長戦に突入→終電なくなった時間に帰宅。

オハナシ相手を送り出す日。今回が初めて。これから何回続くかわからないけれど。 おめでとう。元気でがんばってね。

南の島でネコ分を補給いたしました。 あとはドーナツとかローカルなおそばとか…

今日からちょっと南の島で書き物したり、ネコ分補給したり、ジャングルにいったりしようと思います。一番書き物ができそうにないな…