紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カイシャのヒトもどき2日目(昨日から某テレビ局のとなりの38階通いに一時復帰)。なんかほんとにカイシャのヒトだった時とはちがって出来ることに限りがあるので、進みはゆっくりだけど、やらないといけないことの方向性の答えはみえそう?

全然気を取り直してないけど、日々の雑事は続いていくのよね。

永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (364件) を見る読んだ本の感想が更新されるのを楽しみにしているじっぽ(id:fujipon)さんが★5つで感想を書か…

なんというか、思うようにいかないことがあって落ち込む。こんなことの繰り返しだし、落ち込んで何もてにつかなくなるから本当に時間を浪費してるだけ。 ああもうホントイヤ。生きてるのが恥。

おきなわのブタさんの話をきいたこともあってか、沖縄料理。じぶんでもゴーヤーちゃんプルつくりたくなってきた。

やらないといけないことで首がまわらないくらいなのに、なんだか糸が切れてしまって、本当になんにもしないでまる一日。 あ。(↓)これは進んでクライネたんのとこまで(↓) ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~出版社/メーカー: 任天堂発売日…

自分ちからは結構遠いとこまでおでかけ。結局そこにまる一日いたような感じになって、ほとんど終電の時間まで。

やせないといけないけど、おなかすくとメタボになりそうなものばかり食べたくなる今日この頃。

来月は古巣でバイトすることになりそう。 しまった太った〜と改めて思ってしまったので、ダイエットせねば。。

もくもくとヒトの答えたものをチェックしていって、週末の予定もあるので散髪もして、つい馬鹿食いをしてしまった。 ヒトの答えは出来の差が激しいけど、出来てるヒトが多すぎて奈良の大仏様なみに「大仏」状態になっているのがちょっと不安。

かなり機械的にやって、ヒトがかいたものの処理を終了。書いたものだけだと「ちょ〜鬼」だったけど、いろいろ細工して書いてないヒトくらいにとどめる。それでも救えないヒトがちょっと。 つぎに控えてるのはヒトが答えたものの処理。こっちのほうがめちゃ多…

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 31人 クリック: 311回この商品を含むブログ (82件) を見る リメイクよい感じ。ヌルファイアーに珈琲吹いた。ただ、闘技場で稼ぎまく…

ヒトのかいたものを読んで、上から目線でこのヒトはこれくらい、あのヒトはあれくらい…みたいなことをやってるけど、伝えるべきことが伝わっていなかったことに気がついて落ち込むんだけど、あと48人分のこってたり。 長友選手によく似た癒し系スマイルの僕…

おフランスなヒトがたくさん住んでるって言われてる地区でスペイン優勝記念のバルdeばんごはん。狙ってたお店がいっぱいだったので、近所の知らないお店にはいったら、そこも結構おいしくてぐー。そこの店員さんのなかに、どー考えてもニホンジンなんだけど…

自分の宣伝を書こうとしちゃダメ*1、他人の良いところを宣伝する*2つもりで内容考えるんだ! …と、思わずにはいられない作業をやんないといけない季節になったり*3。結果のことを考えると無駄な作業なのかなあとも思わずにはいられないけど。 *1:恥ずかしい…

ついだらだらやっていて、全然進んでなくて、他にやるべきことができてなかったり。まずーい(毎日これかよ) そうこうしてるうちに歯医者の時間になってしまった。。。。 歯医者のあとはひさしぶりに合うお友達とのお約束♪

ひとつ先に進んだものがあったことがわかったんで、別なやつも先に進めるよう準備しないと行けない気分になったのが午後ってところが相変わらずイタい。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 31人 クリック: 311回この商品を含むブログ (82件) を見る マイユニットはオーソドックスに傭兵にしちゃった。しかし、マイユニット…

ちょっとの休憩のつもりが寝過ごしてかなりヤバいことに。最後の最後でこれかよ! なんとか間に合わせた。もうやばすぎだったなりよ。

知り合いのおめでたい話をきいて自分のダメさと比較したのが運のつきで、抑うつな気分になってしまって、ぼんやりしてたら朝になってしまったり。ちょと眠い。カフェインで乗り切らねば。

明日でこの三カ月自転車操業でやってきたことがほぼ一区切り。まだやることあるけど。30半ば過ぎて徹夜というものを生まれて初めてやってしまった。

月曜までがあわただしいので、火曜日がどうしてもだらーんとなってダメダメなのよね。

トーレスが最後まで活躍できなかったのが残念だったけど、スペインにちょっと肩入れ気味だったので、最後にイニエスタが点入れた時は叫んじゃった(早朝なのに…)。スペイン優勝おめでとう!もー神様カシーリャス様状態 でももっと恐るべきは占いタコのパウ…

占いタコのパウル君、ドイツの3位を予言してたけど、見事的中させちゃった〜♪決勝はどーなるのか?! ただ、スペインとオランダのどっちが勝とうと、3位決定戦でドイツの勝利を当てた時点で、パエリアとかサラダにはもうならない気がする。どっちかの国が暗…

投票所でも迷ったけど、とりあえず権利の行使なのか、義務をはたしたのか。 今の与党がよいとはとてもおもえないけど、あんなセンスのわるい元与党に票が戻るのはちょっとなー 実家のある選挙区では前いた職場の親会社の元部長さんが当選しちゃった。そのお…

占いタコのパウル君にライバルが出現したらしい。占いインコのマニちゃんは、逆にオランダが勝つと予想したとか。占いでダメでも、タコのパウル君ならサラダとかパエリアとかおいしい料理(!)になれるけど、インコってヤキトリにしておいしいのかな?どー…

某党の選挙CMは観ていて「お前がそのクチでそんなことを言うの?!言えるの?」っておもってしまってムカつく。「いちばん」じゃなくしたのは誰だよ、忘れたのって感じで。 その党の支持者のヒトは「あんなセンスの悪いCMは逆効果だ」って、もっと怒るべ…

Anthropology in Theory: Issues in Epistemology作者: Henrietta L. Moore,Todd Sanders出版社/メーカー: Wiley-Blackwell発売日: 2005/09/12メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (3件) を見る 念のためもっておこうかしらん。

占いタコの「パウル君」が、決勝戦のスペイン−オランダ戦の予想を行い、スペインの勝利を予言したらしい。パウル君はドイツとウルグアイで争われる3位決定戦についても占って、ドイツの勝利といってるみたい。ちゃんとあてたら、マジ「ネ申」だし、ちょーヤ…

あと一回でおしまいというとこまできたけど、宿題やんないと。でもめんどーだ。ってついついおもってしまって後回しになっちゃう。 「科捜研の女」の2時間スペシャルにはまってしまった。シリーズでレギュラーだった人が1人交番するみたいだし、あきらかに後…