紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだもの…ってお仕事の本よんでないなあ。。。 魔術はささやく (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/01/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 129回この商品を含むブログ (151件) を見る日輪の遺産 (講談社文庫)作者: 浅田…

今日の大河のメインは青春恋愛もの。宮中ではやっぱりドロドロしてたけど。百人一首とか源氏物語まで勉強できるユニークな大河になってる感じ。

今日もだけど、明日から家を空けるので残った牛乳の消費大作戦。ってことで、チキングラタン。ウマー(・Д・)いけど太る。。。

今日の大河は宮中の昼ドラはかなりあっさり目。堀河局は配役の女優さんに十二単にあってない感じでもったいない。大体清盛はんの青春ドラマで終わった感じ。パイレーツ・オブ・セトウチって感じ。平氏も源氏もなぜか将来の奥方がちらっと登場していたので、…

野菜料理のお店で宴会な晩御飯。明日はもつ鍋な宴会ごはん。ふ、太る…(・へ・)

油淋鶏定食。台湾ラーメンにあげギョーザに春巻きにごはんついてて、すげーボリュームだった…

今日の大河もちょっとアダルト。朝廷編は昼ドラ、主人公編は青春ドラマという感じ。美福門院がでてきた昼ドラのほうばかり目がいってしまってるけど。