紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩は忘年会だったけど、明日は早起きしといたほうがいいなあとおもっていたのに、二度寝。。。 うわーまだカレンダー買ってないや。あとヨドバシでプリンタのインクとかも買わないといけないし、ということで、ITOYAか丸善に行こう!というところから始め…

なんかいろいろ買い物してすげー大荷物になったのに、無理してスーパーまでいってしまったから結構大変。でもなんとかなったからよしとしよう。気がつくと夕方。2010年も暮れていくなあとしみじみ。 そうだ、カレンダーは今年はピカソだったんで来年はど…

晩御飯食べ過ぎた…ので、紅白を流しつつ、ちょっとまったりしておるところ。 今年もお世話になりました。それではよいお年を!

アラフォーに突入してしまった2010年も今日であと2日。ついこないだミソジになったかとおもっていたのに…一年がたつのがどんどん速くなってきていると感じるくらいええトシしたおっさんになってしまったことだよ。「不惑」といえるまでには程遠いのにな…

人前でオハナシをすることがおおくなって、「センセ」とよばれたりすることに慣れてしまったのであろうか、オハナシを聞いてくれたヒトが出してきたもののなかで、自分のこと「さん」づけしてるのをみると違和感を覚えることだよ(と「徒然草」の現代語訳風…

PSP衝動買いしちゃったし、使いすぎはよくないんだけど、もーだめ!!ガマンできない!ってことで、ヒコーキモデルをチェックにAKBへゴーしてから用事を済ませることに。ほしいのチェックしてないので、できるだけ買わないように、買わないように…買っても1…

http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51938279.html その中央商店街に近い高校出身で、現役高校生のころにはそのへんで放課後ぶらぶらしてた人間としては、気軽にだらーっとする場所がなくなるのはイタイなと(うどん屋ではダラダラするの無理だし)。商…

あーもうアロセールうざー。余計な動き*1すんなよ、このうつ●もの!とか思ったり。正直言動もイライラするし! タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 11人 クリック: …

前のオシゴトの人たちと忘年会@浜松町!! 鉄板焼きのお店でいろいろガッツリ(野菜炒め、海鮮、お肉、もんじゃ、お好み焼き)。生ビール2杯とハイボール1杯半で真っ赤真っ赤。笑いまくりの3時間。

近所の珈琲屋さんが年内最後の開店日で10%引きだったので、お正月に会うアネのヒト向けの豆も買っておいたり。お店を出てちょっといったところでふと出来心でハハのヒトに電話して珈琲いるかきいたら、こちらもご所望だったのでアネのヒトとは別なお豆をげと…

ヒトが書いたものに赤を入れてみるテスト⇒結果:真っ赤真っ赤 つうか、ネタをそろえることに一生懸命で他人が読むことまで考えられていないなあと。そういう訓練が必要だったってこの期に及んでわかってしまっていいのか…(大汗)。

おとといのラタトゥユを使ってパスタ。パスタソースと思うとあっさりしてるので、チーズのせて。ウマー(・д・)

インド人学生自殺 ズボン脱がされ、あだ名は「ビンラディン」 親友が“いじめ”証言 (1/2ページ)2010.12.27 01:30 これは「いやがらせ」っていう生ぬるいもんではなく「民族差別」に基づく「いじめ」だと。いじめた学生も事実を隠ぺいしようとしたといわれる大…

虐殺拒否ったら追われる身になった挙句に、追手の一人のアロセールって子を救出することになったんだけど救出のタイミングが僕には運ゲー…。救出対象がいつも特攻して自滅してしまうので、夜中に5回くらいやり直してたところ、結構な時間まで遊んでしまって…

おなじ色の靴で、デザインもにていたので左右で違う靴履いてることに気がついたのが、家をでて5分後、今から戻ると約束の時間に遅刻してしまうありえない状況。挙動不審になりつつ、なんとかやりすごしたり。自分に自信なくすなーもう。とにかくすげーへこん…

ひさしぶりにラタトュユをつくって見たり。近所のスーパーで売ってる不揃いトマトがようやく400円以下になったので*1。やさいばっかなのに、ずっきーにとか、まっしゅるーむとか、ぱぷりかとか、コストパフォーマンス高いなと思いつつ。それでも外食しまくり…

ちょっとこれまた水面下で計画していたことをこの際だからやってみようということで動いてみたので、勢いで新規のタグも設定しまう。時期がちょっと遅すぎたのか、あまり選択肢がない中ではあったけれど、なんとか日程を決める。こんな長い期間行くのはひさ…

寄り道してレベルアップしてて、まだコース分岐してなかったり。 ちょっとがんばって、虐殺を拒否するコース取りました。 タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 11人 …

オハナシしごとについては早々に仕事納めしちゃったわけだけど、プッツンと何かが切れてしまったようにダラダラな生活になってしまったりして、ダメすぎるミソジ半ば。いろいろしないといけないこと、やっておきたいことがあるだろーといって、まともに動き…

3年以上前にちょいと進んでいて中断していたオシゴトが今年になって急に浮上して、オハナシ仕事とはべつに水面下で進んでいたんだけど、予定は遅れるにせよ、アウトプットを出してもいいというメドは立った感じになってきますたってお知らせをもらった。外国…

今年の3月うっかり電車でマフラーを落としてしまって行方不明なので、茶色のマフラーがほしいなあとおもってさがしているけど、みつからない(・へ・)

衝動買いした日にさっそくあけてちょっとのぞいてみたけど*1、昨日から本格解禁にしますた。スーファミでやったことなかったのもあるけど、ゲームのルールが複雑で慣れるのに時間かかりそう。ちょっと面倒とか思い始めてるとこもあるけど、やりこみがいがあ…

勢いで和尚さんが2人で大騒ぎする時期の予定を決めることに。お風呂でヒコーキ眺める空港に遊びにいきたいなー さらに勢いでお部屋探しする日取りをきめることに。気が早いようなきがするけど、時期も時期だし。

ギロッポンな「浅野」という中華料理店で忘年会なばんごはん。坦々麺激ウマ(・∀・)♪ぶっちゃけ頼んだもの全部おいしかったけど。

朝5時起きで6時過ぎには電車にのって、都の西北からさらに西北なほうへ行ったところにゲストなオハナシにおでかけ。なんとかおわったんで、今年オハナシするのはこれでオシマイ! もどってきた足で日本橋まででかけてウィンドウショッピングしてマフラーさが…

文庫本になるのをまっていた本。明日のオハナシは往復4時間はかかるので、その時のお供に…えっ昨日買ったPSPがあるじゃないかって?確かに満員電車にゆられてるとピコピコするほうが楽といえば楽だな…どーしよー? ゴールデンスランバー (新潮文庫)作者: 伊…

月曜は3つオハナシしないといけなかったんだけど、今年の分は昨日でおしまいだったので、PSP衝動買いしたついでに「独り祭り」したくなって、晩御飯もテレビでもよく紹介される近所の餃子のおいしい中華のお店*1行って、餃子とチャーハンと生中。こーやって…

今日は前のオシゴトでお世話になった人たちとお食事@ギロッポンな中華。激太り中だけど、楽しみ♪ の前に、明日のオハナシ(今年はこれが最後!)をきちんとやんないと。

鬱な気分を解消する方法として、衝動買いしてしまったり。 [asin:B001QOGQMA:detail] タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 245回この商品を含むブロ…

激太り発覚なんだけど、27日まで忘年会シーズン。ひさしぶりに「独り一鶴」もやりたいしなーこっちもこまったなー 午後から憂鬱モードに。ちょっとしたきっかけ(↑)から、いろいろ昔のこと思い出したり、どんどん落ち込んで底なし沼。落ち込んでも独りだと…