紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないといけないことばかりだし、それやったからといって次につながるわけでもないけど、とにかくお休みとか関係なく過ごさないといけないのに、月曜・火曜・水曜と三日も気が抜けたようになってしまってダメ。こんなんだからいつまでたってもダメ。

このままの状態じゃ絶対ダメなんだけど、どうすればうまく回るような時間管理になるか、さっぱりわかんない。こうやってどんどん取り残されて、どんどんダメになってく感じ。もうどうしようもないのかしら。この一年、結局無駄に生きるのかしら。

話がむずかしかったらしい。うーん…*1 しかしだ。想定していたやり方ではマネジメントがきつい。 *1:具体的な話ができないことを話しているのがきついなあ…

こじつけみたいな話だなあとおもってたことに思ったより反応があったりして驚いた月曜日。それにしても高いところからヒトと対面するのはキライだ。

探し物をしていて数時間無駄にすることがあったり。

自分出遅れまくりーと思うことがあったり。 このままだとワープワなネガティブスパイラルな生活でホント先がない。こういうことしか書くことがないこの2,3年。努力足りないからかな。

とりあえずムショクの日々。なにもする気が起きない。ニートな引きこもりまっしぐら*1。 このままじゃ絶望するだけなんだけど、誰かが助けてくれるものでもないし、自分でなんとか出来ないんだからどこまでもダメって感じ。 *1:そんなわけにもいかないんだけ…

郵便屋さんが書留を送ってくれたり。新年度初日から在宅しているなんて、怪しまれただろうなあ。。