紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見通しが立つようには思えなかったんで、不安材料処理に動く。★組あきらめ、空組もちがうってことで、残った組に。 しかし、やろうとしてることについてこんなことまでして続けることかって気がしてるのも事実。 ま。見通しが立たないのは自分も同じ。無駄な…

「篤姫」様はついに江戸城明け渡し。今日は大奥女中勢ぞろいシーンとかあったりして豪華豪華。特に滝山様の内掛がきれい。本放送を来週は見られない予定なので、そっちの対策をどうにかしとかないと。

とある事件のせいで、ある案件が結構涙目な状況。ってそのための準備もままならないのに悩んでもしかたないけど、準備できてもこのままじゃ実行できまへんがな。とっとと解決してほしいけど・・・むり?

職場のやさしそうな顔したおにーさんにどぎついこと言われたんで*1、「虫も殺さないようなやさしい顔して!」と言い返したら、「虫は殺さないけど、ヒトにはキツイこと言えるんだよ」と仕返しされたり。 *1:怒られたわけじゃないすよ

職場の偉いヒトにおしえてもらった喜多方ラーメンのお店気に入ってしまったり。とくにお気に入りなのが豚トロな焼豚ラーメンなので、自分が豚トロにならぬようにせねばのと…。

自分がロボットだったらいいのにと思うことがよくある今日この頃。

昔は前向きだったはずなのに…とおもって、よく考えてみると、単に何にもかんがえてなかっただけだったりして。

結局のところ、普通のひとよりも10年(以上)遅いってところが根本的にマチガイ。ヒトと違うことをして生きていけるだけでの器でもなかったのに。

魔王 (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (404件) を見る 気軽に読もうとおもって手に取ってみたけど、ちょっと重すぎ。いろいろこねくり回してわかりにく…

ちょっと買い物にでかけて、結構いろいろお金つかってしまう日曜日。 クリスマスカードの時期だなあ。 などつれづれに思いつつ、家にもどって「篤姫」様タイム。幾島様がでてきたー!(メイクが)老けた―!でも、久しぶりのご登場にもかかわらず、元気なお姿…

他人の何気ない一言にいちいち反応して自分を追い詰めてしまうような感じになってしまうことが多い。生きているのがつらい感じ。

勤め先の近くのおでん屋さんへ。食べた物はおでんだけじゃなかったけど、全部おいしかった。 ばんごはんのあとは、ちょっとだけカラオケ

今生きてること自体が時間の無駄。 って思わなくてもいいように何か具体的な目標なり楽しみを見つけないといけないけど。 楽しみはなくはないけど、最近はあまりたのしめる時間をもてていないなあ。。。

仕事がたまりまくっていたし気持のゆとりがなくて、起きたんだけど作るほうには時間をとらなかったり。 ということで、はたらいてる場所のビルを40階ちかくだったところにあるお弁当屋さんで、生まれて初めてタコライス買って食べたり。

キャパがたりないから、仕事もおわらないし、自分のことをする余裕なんてまるでない感じ。まあ、みんなそんなものかもしれないけど、このまま流れに乗るというより、流されていくのかしらん。 自分の置かれた状況を考えれば、それじゃダメなんだけど、自分に…

千切り大根とツナのマヨサラダ サケフレークまぜたごはんにきんぴらと子持ち昆布混ぜたの。 茄子とベーコンの味噌炒め たまご焼き ゆでブロッコリにプチトマト

自分に対するものでなくても、陰口は職場でしかも人前で聞こえるようにするもんじゃないなーと。この人たちは自分のことも陰でいろいろ好き放題いってるんだろうなあと思うと落ち込むし*1。 ま。それ以前のところで、レベル低いと思うんだけど。 と、ここに…

サケフレークまぜて子持ち昆布ときんぴらごぼうのっけたごはん たまごやき アスパラとピーマンとマイタケとイモのいためたの ミックスベジタブルのマヨ和え ゆでブロッコリにプチトマト 先週お休みしたおべんと作りを再開。

豚キムチ炒め食べたいなあと。>つくればいいじゃん

再放送もみて予習復習はバッチリな状態で「篤姫」様。多少どころの騒ぎではないくらい史実とは違いそうな内容*1だったけれど、これはこれでウルウル(T_T)できて、良いのではないかと。 とりあえず天璋院様がカッコよすぎ! *1:無論、この私が史実を知って…

結局、自分の努力が足りないだけなんだろうけれど、今の仕事の感じだと、何がしたいのかとかどう生きていきたいのか考えた時に必要かもしれないことをする余裕もないままになってしまって、あとで後悔するような気がする。といっても、何がしたいのかわから…

家にもどってきて、テレビつけると再放送の時間。をーホンモノみたぞー!とかおもひつつ。 重いもの持ち上げたり、有酸素運動してみたけれど、そのあとの食生活が…。

昨日一昨日は外出。今日は午後からおしゃべりするウシのところへ。そして明日から2泊3日でBusiness Trip。 てなことをやっていると、週明けにはお仕事がありえないほどたまってる確率100%。

天璋院様のお覚悟にうるうるしたのも、すでに三日前。週も半ばとなったわけですが、今週はカイシャのヒトになってからはじめてこんなにカイシャに直接行くことがないので、お仕事がたまるたまる。段取り悪いのに困った困った。

落ち込むことばかりで、短絡的に投げやりな気分に陥りがちな金曜から土曜。

うっかりしていて、よりにもよってあまり関係がうまくいってる気がしない人にちょっと失礼なことしてしまったなと思うことがあったりして落ち込む。こういうのの積み重ねがよけいに関係を悪くするのかと思うと気になって仕方ない。

外出の予定があったので、お弁当お休み。行列のできるお店で坦坦麺。自分、坦坦麺好きみたい。 因みに機能は寝坊してお弁当お休み。

自分のいる場所で当り前のことがなにかもよくわからない毎日。

後ろ向きになることが多いけれど、「篤姫」のDVD完全版を予約してしまったし、第壱集、第弐集ときちんと見終わるまで、まだまだ元気にお仕事しないとね。(<それが生きる目標かよ!) 鎌倉なシャツを売るお店でさんざんまよって、普段していくわりと無難な…

竜馬さんが死んでしまった今週の「篤姫」なわけですが、独特なキャラでいい味だしていた庭田嗣子さんもおなくなりあそばしてしまったことが結構ショックだったり*1。 *1:実際、歴史の上でも大奥で亡くなったみたいなんで史実に合わせてシナリオつくってる。