紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 後ろ向きになることが多いけれど、「篤姫」のDVD完全版を予約してしまったし、第壱集、第弐集ときちんと見終わるまで、まだまだ元気にお仕事しないとね。(<それが生きる目標かよ!)
  • 鎌倉なシャツを売るお店でさんざんまよって、普段していくわりと無難なネクタイを決めたり。値段的には、それよりもうちょっと安いもののほうがいいんだけれど、うむむ…という感じ。で、本音は買ったものの倍くらいのものに惹かれるけれど、こっちはこっちでI can't afford it.
  • ホントは買ったネクタイもちょっと無理して手をだした感じ…今週もできる限り自炊の方向で。
    • とかいいながら、ランチ一回、職場の宴会2回はいってる今週の予定は…。