紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事に不満はないけど、生きていることにはストレスを感じる今日この頃。スイッチ切りたい。

戻るヒコーキでみた映画。 涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/03/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (118件) を見る 不器用なにーにーを演じてるぶ…

もどってさっそく大失敗。社会人の自覚足りねー。ダメすぎ。

懲りずに弾丸お仕事つあーもういっちょ。こないだとは反対側の方向にばびゅーん。

秋にやって度忘れしていたことに関して経過報告とお願いが冬休み前に来て処理しないといけなかったのを締切間際にようやくおわらせる。あとはFingers crossed! 去年の夏休み前にやって、度忘れしてたことについて経過報告とお願いがいきなりきたので、その場…

カイシャの人にふとったね〜といわれてしまう。ここ2年くらいやせたねっていわれてきたのに!!!

細々とやりとり続いてた大学時代のおともだちから突然ケータイに電話。10年ぶりに話したり。

一週間ぶりにカイシャ復帰。って、先週仕事さぼってたわけじゃないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090117074753 なんかみんな笑っているようだけれど - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake 脛かじりの果てに失敗だった立場としては、こういうの読むといろんな意味でネガティブな気分にしかなれなくなったり。

ぶっきー主演のドラマ。俳優の年齢が今の時点の設定年齢とずれすぎなのはあきらめるとしても、セットが嘘っぽいのと、脚本がぬるすぎてツラすぎる。慣れていくのかもしれないけど。。。

お正月に近所の珈琲豆店でちょっとお高い豆(100グラム700円)を挽いてもらって飲んでいたせいで、それがなくなってからスーパーで買ったコーヒー(250グラム485円)が…。一度レベル上げると、僕レベルの味覚でも違いがわかるってことね。

お戻りするときにみた映画 おくりびと 一時期話題になってたけど、そうなるのもわかる作品だとはおもったり。 Bottle Shock カリフォルニア・ワインのお話。 これよかった。こういう悪い人が出てこない楽しい映画好き。特にワイン好きでなくてもたのしめるし…

お出かけするときみた映画 ハッピーフライト 今の立場的にほめていいのかわかんないんだけども、娯楽映画で観る分には十分たのしいかも。 事情を知らずに撮影現場の近くを通りかかったホンモノの整備士さんが、あんな可愛いCAがいるんだーと感心した女性が、…

ちょっとヒコーキのってきます(お仕事で)。

腐るところまで腐った、堕ちるところまで堕ちたとはおもっていたけれど、まだ堕ちてる。もっと堕ちる余地がありそう。 タイムリミットまであと1年ちょっとしかないのに、結局このありさま。もう終わりだ。

自分みたいな崩れには耳の痛い話。自分には無理だっておもってることも他人からみたら選り好みしてるってことにしかならないわけで、お菓子よりも甘いってことよね。ただ、適性のない仕事をするにも無理があるから、厳しい話ってことには変わりがない気はす…

ちょー久しぶりにゲツ9観たり。帯刀さんがでてるなあとおもったのがきっかけ。「法医学教室の事件ファイル」*1好きとしては、設定自体は嫌いじゃなけいけど、うーんとやっぱりちょっとかなり荒唐無稽すぎ。 帯刀さんや学生役の4人はともかく、教授をサポー…

やらないといけないことがいろいろあってしかもきちんとできていないからか… 特にこれって理由があるわけではないけど、生きているのがつらいなあとおもったり*1。 *1:まあ、今日に限ったことではないけれど

仕事がおわんないし、出来も悪いし。 なにやってもダメなのに、次のチャンスなんてないね。と郵便物みておもったり。

ホントはキウイの国やギリシャの島やプロヴァンスにシンガポールなんかにも行きたいんだけど、なんとなく今年はまず香港にあそびに行きたいなあ。先見えないけど。

失ってしまったものは戻らないのだろうけれども、戻ってきてほしいものもあったりするからつらいなあなどといったことが思い浮かんだり。

目標貯金はどこいったって感じになってしまったり。買ってしまったものは… 新幹線チョロQ(100系と300系) 新幹線マグネット さよなら0系記念のBトレイン0系… とここで終われば子テツの血の再沸騰しちまったですんだのに、ヒコーキにも手をだしてしまった…

よく考えなくても、吹けば飛ぶような立場で働いているのだから、急に仕事なくなっても生きていけるような貯金を確保しないといけないんだったよ。 将来悲観的なんだし、宵越しの金はもたない主義で破滅的に生きるのも選択肢としてはあるけれど、もともと湯水…