紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

警察庁から来た男 (ハルキ文庫)作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2008/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (48件) を見る 結構あっという間に読んじゃった。

BRのA330-200が出るのでヤター(・∀・)とおもって予約したその翌日に、AFのエアバスなひこーきも3つ発売予定だとしったり。どーしよー

最近読んでたものいくつか。書店の映画化キャンペーンに触発されてるセレクトですな。 砂の器〈上〉 (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (105件) を見る 「ゼロの…

今日はピカチュウで♪

TAMのMD-11であそんでストレス発散する土曜日。<ストレスあったの? 「たいめい軒」でばんごはん。1つ1つはちょっとずつでも18品あるとおなかいっぱい。

もらってるサラリーのことかんがえたら、一個一個の仕事の手を抜けるところは徹底的に手を抜いて、効率よくやらないとなあ。残業したところで、何の見返りもないんだし。 とは思うものの、秋以降の仕事量は残業したりお持ち帰りしないと間に合わないとも思っ…

自分の好きなことを見つけてのめりこんでいく人たちをみているとほっこりした気分になるんだけど、今の自分はなんでもかんでも好きなようにできる経済状況ではないし(一人で生活する分には何の問題もないから十分といえば十分だけど)、好転する兆しもない…

せっかく早起きしたのに、メールしか書いてなかったり(まー重要なメールといえばメールなんだけど)。

ここ2カ月くらいストレスたまってるのかお金使いが荒い。 お金使う暇ないくらい忙しいのがベストなのかなあ。ただ、忙しいと自炊したい気分でもなくなるから、逆にコストパフォーマンス悪いお金の使い方になって、金欠になるなあ。そんだけ稼ぎがすくないっ…

博士号持って大学教員までやってから政治の世界に転身した人をトップとする政権下であんな事態になってるのってなんだかなあ。お金出すほうの視野が狭いのももちろん、お給料もらって研究できる立場の人たちがいかになにもしてこなかったかってことでもある…

ここ3週間くらい頭なやませてた中央アジア問題が解決したっぽいのはいいんだけど、その次はスペイン問題が発生

東京タワーが見えるホテルの36階のフレンチ・イタリアンなレストランで、フルコースのディナーを食べるのがお仕事だったので、そのお仕事をきちんとこなしてみました。ひと月に一回くらいこんなお仕事あったらいいなー

作文、作文の週末(カイシャの…)。全然すすんでないけど 朝カツしてなんとか終わらせたことに。 コーヒー買いに行ったらぐったり来てやすみすぎちゃった。。。

おでかけしてでっかいハマグリ食べてきてから、どとーのごとく一週間過ぎてしまった感じ。来週も忙しい。。。ジムのレッスンにいけない。

カイシャで請け負った半分も作文おわんないまま、おでかけ(お仕事で)にシュパーツしないといけなくなったり。 いくらじぶんたちで決めてることとはいえ、こんな時間に出発ではねえ…とおもってしまう。

はてなスターが元にもどっちゃった。(・へ・) グーグルの遊び心がよかった今年のハロウィーン。冬時間のはじまりねー