紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の消印有効が締切の提出物があったので、大慌てで準備。ヒコーキ代とか調べたりして、やっぱりSASにのってみたいなーと。ムーミンなFinnairも捨てがたいんだけど。 妄想は拡がるけどあくまで当たった場合だけってのが悲しい…。 ほっとしたのもつかの間、…

1こ88円で買っといたアイスをどか食い。…なんかストレスたまってるのかしらん。

2時間サスペンスを優先してしまって、安藤美姫が逆転優勝した演技を見るの、すっかりわすれてた…。西村京太郎ベースの作品なんで紅葉チェック必須だったのがいけなかったり*1。 *1:西村京太郎と山村美紗の作品には必ず山村紅葉が出てくるので、それをチェッ…

ぼんやりしたり、家の家具の配置を考えてみたり*1、アイス食べたり、ドーナツ食べたり。食べてばっかりやないけ! *1:一か月くらいちまちま考えているけれど結論が出ない

ドーナツ氏のチョコつきオールドファッション、ダブルチョコなど(!) 1コ100円だったからついつい。

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/04/23メディア: コミック購入: 35人 クリック: 1,688回この商品を含むブログ (247件) を見る 今まで短めのお話がおおかったけど、今回は続きもの…

紅茶の国でケッコン式があったらしいけど、特にテレビは観ないままだったり。とはいえ、結婚した二人が女王陛下からもらった称号は「大学町公爵」夫妻*1なのでちょっと反応したり。 *1:Duke and Duchess of Cambridge

なんとか一週間のオシゴトがオシマイ。去年よりも負担はある意味軽いのにもう早速綱渡りってどーゆーこと?!週末だらけるのがダメなのねー GWも思いっきりだらけそうな悪寒。ヤバいと思うだけではなかなかうまくいかないなあ。。。 今日は本当にバタバタ…

太い声が結構いい感じ。

職場の人と飲み会になりかなりロングランな二次会に*1。なんか食べ過ぎになってしまって、駅二つ分歩くことに。そのかわり(?)最近まで金八センセだったヒトの実家をみることができた。 *1:この組み合わせになるといつも長期戦

昨日やっておかなきゃーとおもっておもいっきり忘れてたことをやりにマチまでゴー。昨日は決められなかったお茶ポットもMUJIで適当なのを見つけてげっと。てな感じでマチでのお買い物すませてさっさとおうちにもどってきたところ。 あとは食材を買いに行かな…

オハナシ仕事の関係で、地中海な歌のPVを探してみたり。お仕事なのか趣味なのかわかんなくなってきた…(大汗)。 これなんか英語でうたってるし、あんまりそれっぽくないんだよなー ってことは、おんなじヒトならPVじゃないけど、こっち? こっちはPVの雰囲…

職場でお仕事道具の大々的なリニューアルがあって、新入りなのになぜかそれ関係の担当になっちゃったんで、お仕事道具を取り替えてくれるヒト(その1)の選挙をやんないといけない。今日は候補なヒトがプレゼンする日。ユーザーな目線でをキーワードにオハ…

チョコパイのバラ売り一個50円を1つ。結局1つじゃ足りないなーと思ってもう一回買いにでかけたら、すでに売り切れ…(・へ・)

職場のヒトによかったらお見合い相手紹介しますよみたいなことを突然言われてすげーびっくりした午後。そういうお年頃ってことねー(としかいいようがない)。ちなみにNOとはいいませんでしたがなにか。

駅でテツの血沸騰。デジカメ買い帰りでJRの駅を利用ちぅにパチリ。

迷っていたデジカメ、結局おっきいほうにしちゃった。ということで今まで使ってた子の直系子孫をげとしちゃった。 本当はお茶を淹れるポットを買おうとおもってたんだけど、イマイチというか、なんだかピンとこなかったので結局買わないままになっちゃった。

無事オハナシ2つやって、あたらしいヒト研修も乗り切った。 オハナシは前に関係する話を聞いてたかどうかで、かなり反応が違うのが気になるところ。

2週目にしてさっそくオハナシの準備間に合わないかもしれないピンチが訪れてしまって、睡眠時間4時間くらいでなんとか乗り切った。出来については…だけど。 オハナシ二つのあとは新しいヒト研修の時間が2時間。体力もつか一瞬不安になったり。

今日はヘタれてパンのおひる

今日も朝カツ時間に活動開始できなかった。(・へ・)自分のこともできてないし、今日の夜は…徹夜?! もっと集中してオシゴトできるようにならないと。

はや弁しちゃってお昼休みがまるまるあいた. 近所のスーパーに珈琲の補充にいったら、青い袋に入ったパスタが通常の半額くらいの値段で売られていたので、なにしにきてんだろーとおもいつつも、値段には負けちゃってついつい買いおきしたり。

ちょとはや弁。 青菜のふりかけとサケフレーク混ぜたごはん 玉子焼き 肉しゅうまいとえびしゅうまいのコンボ(冷凍) 海老クリームコロッケ(冷凍) ミニトマト&ブロッコリ アスパラとコーンのマヨ和え

朝カツ時間に目覚ましに反応したのは覚えているけど、そのまま二度寝。おべんとう作り時間に再覚醒という流れ。とにかくおべんとうはつくったんで、気を取り直しておしごとしないと。 昨日は家帰ってきてから洗濯してほして晩御飯つくってたべて後片付けして…

混ぜるだけのドライカレー使ってみたり まぜまぜ系ドライカレーにちょっとミックスベジタブル追加 粒マスタード味なポテサラ えびシューマイとハンバーグ(冷凍) 玉子焼き ゆでブロッコリ 今日はスキマがなくてミニトマトがはいらなかった。

週1回以上おべんと作りしようということで、きょうはお弁当つくったり。余りを朝ごはんにして食べるのもいれて大体40分くらいになってきたので、要領得てきた感じ。作り置きとかすればもっと楽なのかなあ。 それにしても今日の最高気温は13度って寒すぎるよ……