紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんそでこっちにまわってくるのか疑問に思ってしまうような仕事を処理したり。別にいいけど、前触れもなく降って湧いてくるのは… あしたは10年前に取った資格を確認したり、サンパツしたり。でもって写真とらないと。

後回しにしていた仕事の催促がきてしまった。まずーい。

こないだお出かけした件で、正式なおしらせがきたので、来年春にお引っ越しが決定。西の方の屋台とかラーメンで有名なとこに住むことになったり。いろいろ書類の準備があったりするけど、なんとかするったい。 まだまだ安心できる立場でもないし、贅沢できる…

まとめ読み。筧氏の手際の良さはすげーと思いつつ、ネギだとかセロリとか使いまくりなんで、あんまり食べたいと思わないかもとか…(←ネギとかセロリとかニガテなヒト) きのう何食べた?(4) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日:…

世の中は不穏な空気が流れているけれど、物欲には負けてしまうものでアヴィアンカのA330と特価品扱いで安くなってたANAのB747のインター(もうじき引退)。500円貯めこんでたのを一気に放出してしまった…。

移民のひとたちの恋や結婚を扱ったフィルムをちょっとみてみることに。 マイ・ビッグ・ファット・ウェディング [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/12/24メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見るベッカムに…

やらねばとおもっていたことにまったく手をつけないでおわってしまった。勤労感謝の日はだらだらする日でよかったのかしらん。。

「大奥」がよかったので衝動的に。こんなに手際よく料理できないなー きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (898件) を見る

ぽやーんと一日を過ごしてしまってる。まずいー

HNDの第二ターミナル。10月にオープンした拡張部分。ゲートが60番台後半ならこっちから入ると近かったり。 てなわけで日帰りでちょっとおでかけ。

朝ごはんのチーズオムレツがうまく焼けた♪(・∀・)

○く屋の「かずのこ明太子」スパゲチー いかめんたいもあるけど。まずかずのこから。

本当はモデルプレーン買いあさりにでかけたいけど、お金も時間もない。特にスリナム航空のA340とアビアンカのA330ほしい…。

週末、いろいろ準備に追われる生活をしてるので、下半期は火曜日が事実上の休日。でも、将来のこと考えればこの日も別の仕事しないとダメ。わかっているけど、ダラダラしてしまってアリにはなりきれないダメキリギリス。

ちょっといろいろここ最近のうごきを振り返って、いつか外国で働いてみたいという気持ちも強いことを確認。そんな能力ない気もするけれど、どうにかしてみたいなあと。

はっと気がつくともう午後なり。やべーいろいろやることたくさんあるー(といういつもの週末の始まり) 空気をよんで、ダメだなと思ってた方は、逆だった。いろいろ楽しい想像してたので、それはそれで非常に落ち込んだり。あの国にはご縁がないのかもしれな…

悪いお知らせそのものがきたわけではないけど、空気読めばわかる…。こんなことばかりでダメすぎる。ここ最近のあの騒ぎはなんだったのかとも思うし、ちゃんとした結果も出せないし先に見込みもないし、おちこむ…。

オシゴトの帰りに前の会社の近くをとおるんだけど、その時お世話になったヒトとすれ違ったことがきっかけで銀座のイタリアンに。 バーニャカウダウマウマ(・∀・)サザエのやいたんウマウマ(・∀・)

先々週の金曜に弾丸ツアーいってから月曜までがオシゴト関係の大きなヤマだったり。成果はあんまりよくないけど、とにかく乗り切ったー思ったら、プッツンしてしまって死んだよーに10時間くらい寝てしまったり。まだ、日常業務にもどるエンジンがかかりきっ…

ANAガンダム来た〜♪ せっかくきたのに作るのもったいないとか一瞬おもってしまう。。。

去年も今ごろいろんな締切が一気にやってきてパンクしかけていたけど、今年もそんな感じで、あと今日オシゴト二つ準備おわったら、少し楽になるんだけど、全然すすまない! 去年と今年の違いは、去年は一気にやってきた締切だいたいOKで乗り越えたけど、今年…

こないだの弾丸メソポタミアツアーの帰り、空き時間の君府で撮ったネコさんたち。 3匹の子猫が観光客のアイドル状態 木の上を見上げる三毛なこの子もカワイイ(・∀・)

別件で西のほうにめんたいこの国へ1泊2日でもどってきたり。帰りのヒコーキは引退間近のジャンボ君だったんで、思わず2階席に乗ってみたり。次のチャンスはあるのかホントわかんないね。 そのジャンボ君のレジはJA8966。調べてみたら、全日空61便ハイジャッ…

若い人が多くて活気があるところから、閉塞感ばかり感じるこっちに戻ったり。あっちはあっちでみんなが幸せということでは全くないからあっちがずっといいとはとても思えないけれど。あっちへおいでと言われたら、飛んでいくなあ。