紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日と月曜にフィットネスいって運動する時間がとれないことがわかったんで、週末にはちゃんと行かないとなー(最低1回は)。フィットネスに行くの、週1は確保できるし、週2もなんとかなる週のほうが多い。でも週3になるとかなりキビシい感じ。うむむ。もと…

暑いので、ほとんどお部屋に引き籠りでお仕事したいわけだけど、なかなか思いどおりにならない感じ。 めちゃくちゃかわいいブルドックな飼い犬のジョン君がゴロゴロしてる職場の近所のカフェでお昼してみる。もうちょっとなんかあってもいい感じだけど、ダイ…

今日は音楽に合わせてキックやパンチするやつを。かなりハマってるヒトたちがいて、ちょっとビビって引いちゃうくらいだけど、こういうのが楽しいという気持ちはわかるような気がする。

とりあえず、今日一日の準備はなんとかなってるけど、今後のこと考えるとアタマ痛い日々が当分続きそう…(・ω・) 今日のカイギは荒れたってわけでもないけど、長引いたり。アイディア自体を否定しないにせよ、なんか絵に描いた餅にしかみえないしなー変える…

ナスとミートソースのパスタ。間違って二袋かっちゃった溶けるチーズの消費もあるので、溶けるチーズをたっぷりのせて。

大奥 7 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/06/28メディア: コミック購入: 11人 クリック: 399回この商品を含むブログ (116件) を見る ををを!7巻がでている!買いに走らねば…

いかーん自分のカイギ資料作りよりも、ほかのギダイの予習を真面目にやってしまった…アホすぎ そのあとカイギ資料をつくっててもうこんなじかん。自分のおべんきょ… 自分のおべんきょよりもカラダを動かすことを優先してみるテスト。

かばば(id:kababa)さんもすなるといふ音楽に合わせて重いもん持ち上げたりするエクササイズにトライしてみたり。錘は軽めに。

あーそうだー会議の資料つくったり、発議書書いたりしないといけないのに、ずっとやれてなかった…月曜にちゃちゃっとやんないと(たぶんちゃちゃっとは出来ないけど)(+_+)

町のまんなかまで買い物にでかけようとおもったんで、ついでに仕切りがあって、店員さんと一言もしゃべらなくても注文できるシステムのとんこつラーメン屋さん*1にいってみる。それほど感激する感じでもないけれど、普通においしいとんこつラーメンだったり…

睡眠不足気味でキックやパンチするエクササイズやりにいったりしたもんだからなのか、7時に起きたのに、そのまま床に寝転んで二度寝。起きたらうそーという時間で、あわてて着替えてまず散髪。「なんかあったんですか?」って聞かれるくらい、ソフモヒなショ…

オハナシ仕事も残り3分の1ということで、オハナシを聞いた結果をどのようにチェックするかのお話をしてきた一週間。普段だらだらでもそこだけはきちんと聞こうとするなあと。そこだけまじめになってもなあと思わなくもない。 外国に行きたいってヒトがかいた…

昨日の話、別の意図があるらしいことがなんとなく伝わってきたり。責任をはたすつもりではあるけど、なし崩し的にそういうことにつながっていくならやだなーとは思う。

お昼休みにフラフラとあるいていたら、同僚のヒトにお散歩に誘われて、近所のおいしいパン屋さんに。そこで買った1個50円のドーナツがお砂糖たっぷりついてて激甘だったんだけど、さっくり感ものこってて激ウマ(・∀・)

突然しごとが降ってわいたり。誠意を示せばそれでよいのかもしれないけど、どうせならお役に立ちたいと思いつつ、自分の人脈ではなんともうまくいく感じしないのが、頭痛の種。 …と、おもっていたら、来年度のお仕事のオハナシが舞い込んで来たり。今日はそ…

なかなか自分のことができないままでいる感じ。今日はオハナシ相手のヒトたちに4時間つきあっちゃったし。それもオシゴトなんで仕方ないけど。

こないだポチっとおしちゃったヒコーキが飛んでキター(・∀・)!!!! ってことで不在配達にならないように8時までにおうちに帰還。無事ゲットしちゃったよ よくかんがえるとこの子ってA340-300の最終号機なんじゃ… と思ってしらべてみたら、生産最終号機…

ぶつぶつ呟くサイトで見かけた昔紅茶の国にいたころ読んでクスっとわらったもの。もう10年近く前になるのか。モルドーの火山登るのはホントにタイヘンだったなあと。いろんなものなくしたし…(…遠い目…) Lord of the Rings: an allegory of the PhD? こんな…

やるべきことができてないまま月曜になっちゃったのがイタい…んだけど、どーにかするしかないなー。 激太りがとまらないので、スポクラにもいかないといけないし… 職場で用事を済ませていたら、スポクラの時間が…(涙)

どうやら携帯を職場に忘れて来たっぽい。週末にそれやっちゃうとちょっとキツイなあという大失敗なり。まあ、なんとかなるとは思うけど。 午前中で終わらせちゃいたいオシゴト、まだやってるあたりがダメダメすぎる。いろいろ思い出して*1進まないのもあるん…

なぜだか突然数年前の落ち込む記憶がよみがえってきておちこんでしまう土曜日。完全に壊れたものはもうもとには戻らないのがなんともつらいなあなどということを考えてしまっておしごとに手がつかないなあ。それに関する記憶だけ消してしまったら楽かなあ。

Finnairの新塗装の、しかもA340のヒコーキモデルがでちゃったんで、これは早めに確保したく、アリタリアのA330と合わせてポチっとな。ポイントを使うから郵送料分くらいはタダにできるけど、生誕記念特別月間状態になってて、暴れ買い止まらず。…自制せねば。

今日もなんとかオハナシの内容間に合わせることができたんだけど、ここ数週間は、去年もオハナシしたことを元にやってるから楽なほう。来週はまったく新しいオハナシにしないといけないんで憂鬱…。

いわゆる天津飯。イカとエビとまいたけを入れて。

HNDで売っていたモロゾフの「コルネdeコルネ 東京」。女の子向けにカワイイ感じのお菓子をオハナシのときのお土産として。チョコとオレンジとレモンはたべてみたら、チョコはだれもが好む感じで、オレンジもなかなかイケる感じ。色がどギツいけど。

またまた金曜のオハナシの準備があんまりできていない状態で木曜日を迎えてしまったり。あうあう。 今日は東の都にいったヒトからお土産もらったり、自分も東の都にいったお土産をみんなに配ったりという感じ。それよりも明日のオハナシをどうにかしないと。…

きょうは朝カツしようとしたら思いっきり寝坊してしまって、ふつーの時間におきてしまったんだけど、区切りがつくまではおうちでピコピコ*1 最近どんどん職場に行くのが遅くなっててダメダメ… *1:ゲームじゃないよ

やらないといけないことがたくさんあったのに、なかなかお仕事に身が入らない感じでちょこちょこいろいろ手をつけてたらあっという間に夜って感じ。なんだかなー

そろそろ具体的な計画を詰めないと。行ったり来たりするつもりだし、来年の夏*1はあまり長くいけそうにないからできるだけこれからやりたいことをはっきりさせとかないと。お金の件もあるなあ。。。(・_・;) *1:今年の話もまだなんだけど!

5時半に起きて、今日のオハナシの準備をピコピコ。気が付くと10時前になってたのであわてて職場へ。あとは印刷するくらいだし。でも、平日でこんなに遅く来るのは初めて。「初めて」がだんだん「普通のこと」になっていきそうでやばいかも。9じー17じなス…