紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅のパン屋のメロンパン。表面カリッカリなとこがお気に入り♪

朝早起きしてオハナシ仕事の準備したので、午後にはフラフラ…って、先週の火曜日とおんなじ展開になりそうかなあと思っている午前中からもうすでにフラフラ。しかも午後からカイギ2連発よ。長いよ今日は…

職場にいるとあっという間に時間が過ぎてしまって、やるべきことになかなか手がつけられないという罠。明日の午後はカイギ2連発。どっちも長引きそうという予報がでていて…

祖母が昔住んでいたおうちのすぐ近くでトルコなコトバのお勉強会があると聞いてでかけたはずなのに、なぜか祖母が昔住んでいたおうちのすぐお向かいみたいな場所にある公園でやっていたオクトーバーフェスタに行ってビールのんじゃったり。ありゃりゃ

今日と明日は職場のお祭りの日。先々週くらいから模擬店に買いに来てくださいコールが激しくて、いわれるがままに前売り券買わされたり。もーそれだけ買って全部食べたら劇太りするんですけど状態…。今日は今日で、ちょっと用事で出歩いたら、知ってるヒトに…

朝早起きしてオハナシ仕事の準備をしたので、午後にはフラフラ。近所のカフェの犬のジョン君にべろべろしてもらってもなんだか癒され足りない感じで、職場のカフェテリアのソフトクリームをついつい*1。そのあとオフィスに戻ったら、近所のオフィスのヒトに…

週末にぽちっとしてしまったJALのジャンボ君*1がもう飛んでくるということで、配達指定時間に間に合うように帰るつもりだったんだけど、そういうときに限ってカイギが普通に長くなったりして、ばたばたになりながら帰宅したら、ちょうどクロネコなヒトが…

金曜にお高いスーパーでようやくズッキーニを見つけたので、久しぶりにラタトゥユを。でも、食事前にスナックたくさん食べてたので、サラダとかでお腹いっぱいに。ラタトゥユは明日ね。

あまおうとバニラアイスをミックスしたイチゴバニラなソフトクリーム♪甘ウマ〜(・д・)

ちょっと早起きして、バスに乗って無責任な研修の付き添いに。古代の遺跡が明太子の国にはたくさんあるんだなーと再認識。帰りにあまおうのソフトクリーム食べて、トマト買った♪

朝6時に目が覚めて起きようとしたら足つっちゃって、いたいよーとおもってお布団でウダウダしてたら、そのままZzz...で二度寝してしまったり。だめじゃん(・へ・)

ヒトが書こうとするものにあれこれ意見するオシゴト。なんか迷走してるなーとおもえるような内容のヒトはタイヘンそうだけどがんばってるなあと思うんだけど、迷走以前でこれから始めますみたいなヒトもいて、そういうヒトについてはちょっとなーとおもった…

こんなものが。饂飩の国も開き直ったなあ…。これって高校の先輩・後輩、中学の後輩にあたるヒトがでてるんで、世間せまい気がしたり。 新・時間旅行物語 恋するうどん県 | うどん県。それだけじゃない香川県 明太子の国のうどんはめちゃくちゃやらかいらしい…

ずっとあえてなかったヒトに会えたり。元気そうでなにより。いろいろ苦労が多いみたいだけど、がんばろうとしているので応援していかないとなー

どうしてもアカウントにログオンできないので、確認しにいったら、大文字と小文字の区別ができていなかったり。面倒だけどしかたないなー 職場にいると職場でやらないといけないことがどんどんでてくる。そうなると書き物ができなくなってこんな時間(夕方6…

スタバで書き物してみる。大学院生してたときみたいに。でも、珈琲はやっぱりおいしいと思えないし、書き物も全然はかどらない…。それはともかく、最初はわりとしずかだったんだけど、勉強組でも集中力が切れたのがしゃべりだしてとまらなくなってる奴らがで…

スパニッシュ・アパートメント [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る オハナシで使うかもしれないいのでポチっとな

ぽちっとしてしまったプロヴァンスのカフェな置物がとどいた!(・∀・)これでだいぶ町というか村っぽくなるかな。 となると、はちみつ屋さんとかかご屋さんに教会とかいろいろほしくなるから困る。

検索アンテナに引っかかってきた本。どんな検索していたのかと思うくらいテーマはバラバラですな… 憧れのハワイ―日本人のハワイ観作者: 矢口祐人出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ …

今日は自転車通勤。西のほうで自転車利用でエコ減税を!という動きもあるので便乗してみようかな…*1 オハナシ仕事のあと、近所のカフェに珈琲のみにでかけたり。カフェでゴロゴロしてる黒ブルドッグなジョン君にべろべろしてもらう。てゆうかジョン君が本当…

なかなか平常運航に戻れないでいるんだけど、時間だけはどんどんすぎていくので、なんとか立て直しをはからないといけないところ。 もーものすごくいろんなことに手を抜きたいけど、そんなわけにもいかないし。

もうすぐ巣立っていかないといけないヒトたちが書こうとしているものにあーだこーだ好き勝手なことをいうお昼。人によってかなり差があるなあと。 自分にかかわりの深いヒトたちには先週のおでかけで買ってきたヘラジカのキーホルダーを渡すのも忘れずに。

人魚とレゴの国で買ってきたチョコ。

明日のイベント関係のことから。でも、今日やらないといけないやつがあって、それができてなくて焦って、超特急で仕上げる。事務的な処理についてこのスピード感が常にあれば、もうちょっと好きなことに時間が使えそうな気がする。

お出かけの際のひこーきと鉄道の旅の気晴らしに。でも、行きの時間で読んじゃったんで、あとはずっと荷物に… 流星の絆 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (6…

CPHからのフライトは何の問題もない感じで無事NRTに*1。そこからリムジンバスでHNDに移動して、お昼をちょっと贅沢に天ぷら屋さんのかき揚げ丼にして、B787のモデルプレーンまでゲットしちゃえるくらい、余裕をもった行動ができてるけど、時差ボケでヘロヘロ…

洗濯とかはちゃんとやったけど、肝心のオハナシの準備が…。材料持っていくの忘れたのが致命的だったけど、全然できてないー。時差ぼけなのに徹夜か…

ガイドブックに載ってたレストランで。18世紀開業で「王様が愛人とのデートにつかってた」ってところに惹かれたので。行ってみると歴史はありそうけどそこまで格式ばってない感じだったからぼくみたいなのがいってもダイジョブかなと。 お店の名前がついた3…

終わりのイベントで近くの島の収穫祭にでかけて、そこで食べたポテトスープ2杯ととパン二切れ。昨日までと比べるとありえないくらい質素になっちゃったけど、暴飲暴食しなかったという意味ではよかったかも。それに、寒い夜に動き回ったあとに食べたのもあ…