紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松子さんとお茶したときに食べたチョコタルト。アマウマ(・∀・)

午後に人に会う約束があるので、それまで、オタクの聖地にできてるちょーでかい電気屋さんを覗いたり、ヒコーキ屋さん覗いたりしたあと*1、場所を移動して高級紳士服を眺めていつかこういうの着こなせるじぇんとるまんにならないとなーとおもったり。 気がつ…

朝一でおでかけして、書類渡したり指紋取られたり。これが今回の一番大きな目的なので、うまくいってほしいなあ。 途中道に迷ってこまったけれど*1、しかし、それほど込み合ってない時間帯だったこともあって、自分が2番目か3番目に来た人くらいだったり。…

ちょっと高飛び。今までの人生で行った一番赤道に近い場所(今までの記録はマレーシアのクアラルンプル)を経由して。27日の午前中、大学町からはほとんど徹夜してでかけた霧の都の空港から飛び立ったり。 誰もがそのサービスをほめるエアラインのジャンボ…

ちょっと旅に出ました。人生で滞在期間が一番長い国に行きます。その国の首都から手始めに。。。

ダースベイダーもデス・スターの食堂でペンネ・アラビアータ食ってるみたいです http://www.slide.com/r/EU6aiesX5z-lUogao8CISkZcoOvnDzYe

今週の占い。 Gemini: Now's not the time to push yourself too hard or beat yourself up for not working harder. You're doing what you can, and you should be proud of that..

論文ダウンロード祭してて、自分はなんにも書いてないし、出せるものもないから落ち込んだり。

今週の占い。 Gemini: You keep going back and forth on an important decision. Turn to someone you trust, and let them pick. And don't second guess the choice. 決断をまよってる重大事項、思い当たることがたしかにひとつ。そのことでかなり卑屈な…

具体的には書かないけれど、むちゃくちゃネガティブなことばかり考えて何事にも手がつかなくなったり。このままでもどうしようもないし、リセットボタンを押して終わったほうがいいかも。

全然やれてない…ちょっとあせる。

Mission Cを検討中。

トルコ料理屋Efesで。自分よりも長くこの大学町にいた人が帰国ってことになったのでお別れのお食事会。おいしかったけど外食は高いなあと実感。 ちなみに、大学町滞在歴が長い人ばかりの集まりで、主賓含めた8人のうち7人が滞在歴6年を越えていたりするの…

重いものを持ち上げに行こうと準備してたらお財布がみつからないことに気がつき、探すこと1時間半…やっと見つける>枕の裏。何から守ろうとしてたんだろうか。。。 いずれにせよ、予定狂いまくり(涙)。あきらめようかとも思うけど、これで重いもの持ち上…

他所んちのネコながとぅーのが遊びにくる週末。土曜なんか、朝同居人と勝手口のところでダベってたら、てってってっと走ってくるのが見えたので、ドアを開けると当然のよーな顔して入り込んできたよ。 同居人から飼い主さんちに赤ちゃんが生まれてから、がっ…

新しい同居人のDO君の入居を歓迎するディナー。他の同居人のDちゃんとC君と一緒にいろいろつくったよ。 自分担当 ・きゅうりの中華風浅漬け ・千切りにしたジャガイモの梅和え ・ゆで玉子料理(黄身の部分を別にして、たらこと混ぜて飾り付ける感じ) ・ナス…

同居人のC君はドイツ人。Dちゃんはロシア人だけどドイツ育ちなので*1ドイツ語ぺらぺら。二人だけの時はドイツ語をしゃべってる模様。ただ、C君はものすごく気を遣って僕がはいってくると、話の途中でもエイゴに切り替えようしてくれます。 今朝もおフロして…

うまれてはじめてまともなお菓子つくりをして、ティラミスをつくってみたんだけども、クリームを泡立てすぎてなんか失敗した感じ。Orz 珈琲リキュールはまだまだあるので、再挑戦あるのみなんだけど、一人だとなー。

時々遊びにくるよそんちの飼い猫がっちゃんの寵愛を一身に受けていてなんだかものすごくうらやましい同居人のドイツ人のC君ですが*1、最近本気でペットの購入を考えてるらしく、モルモットだったらがっちゃんに食べられちゃうねえ、なんてお話をすることが多…

10月までに済ませた5つのミッションのうち4つがやっぱりImpossibleだったし、まだ結果がわからない残りひとつも、こないだ自分の仕事見直してみて、Impossibleだーと思ったりしてる今日この頃。 とりあえず昨日Mission FTH終了。今はMission TKRFをやってる…

新しく始めないといけない仕事のコードネームその2。斜めに建ってる塔を見物するために…。 9月にしたことを読み直すことから始めるなり。

新しくはじめないといけない仕事のコードネームその1。ぼちぼち始めないと。 とりあえずタスク1から。 明日図書館いっていろいろチェックしないと。

いろんな予定を考えていて、へこんで後ろ向きになってばかりでもいけないなとおもったり。どうせやることをやっててもやってなくてもへこむので、とりあえず動き出さないと…マジでやばい、やばすぎる!

ちょっと後ろ向きなことをかんがえることが多い今日この頃。最近のことなのに、ずっと前の出来事のように思えてしまうくらい、自分も周りも状況は変わってしまったんだけど、結局あの頃と同じ。なんだかまだ乗り越えられていないなーなんて感じてしまうこと…

台所と居間の大掃除および、一部家具の配置換えなんかをやったりする午後。どんどんすることができていってきりがなかったけど、めっちゃくちゃきれいになったのでよしとする。ホントは同じ事を自分の部屋についてやらないといけないんだけど。。。。

なかよくしてもらってるコースメイトなカップル、VちゃんとMc君なんだけど*1、Vちゃんが講義のために大学町にやってきたんで、授業が終わる頃合を見計らって会いに行く月曜の午後。ちょっとお茶して、Mc君へのお土産買いに付き合ったり。Mc君、こないだのこ…

大学つながりで入っている某SNSの遊びで、ちょっとちょっかい出したら、ドロップキックとかパンチを返してくるようになったので、フォースの力を使ってみたり、ヒツジ投げたら、今度は吸血鬼送りつけてきたりガイコツ投げてくるんで、クモを投げ返して、Avad…

五時ごろにいつの間にかお部屋に侵入してきたがっちゃんに起こされる土曜の朝。ただし、がっちゃんにはお部屋からでていっていただいて、二度寝…。いつの間に家に入り込んだんだ? それはさておき、金曜からちょっとゲージツの秋はいってるので、同居人のDち…