紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんというか、馬鹿を見た感じの展開になったり。もー絶望するしかない。

金曜の午後にでてきた某案件。でてきたその場から可及的速やかに対処。これはこれとして他のことも進めないといけないねー

ポケモンが檻のなかで寝てたりするのに気がついたり、元クジラのおなかの中にはいってみたりする午後。晴れてよかったー

無事に飛んできた(・∀・)。はじめてのサイズ。でかいけど、金属製ではないんで軽い〜♪ブーンとやったりテーブルで動かしたりする*1と楽しいんである。 *1:車輪が回転する

こないだ500円貯めて買おうとしたヒコーキ、別のお店で発注かけてたんだけど、どーやらお店まで飛んできたらしい。あのブランドの輸入元は国内に複数あるってことね*1。あとはデリバリーは週末。お店に取りにいってもいいけど、ほかにも何か買いこみそうな悪…

仕事でかんがえないといけないことにかかわるやり取りがあると、ついその仕事のチェック項目に照らし合わせてしまう今日この頃なんである。

この世にでてきて34年もたってしまった今日は、仕事もほどほどに映画館へゴー。カイシャの宣伝もしっかりチェックしつつ、以下の映画を。 「天使と悪魔」 犯人はキミだーって配役で最初からわかっちゃうんだけど、まー娯楽映画だもんで、その意味では十分元…

上方である仕事のついでにハハのヒトが江戸方面まで遊びにきたので、ノーベル賞作家や自決した作家に有名ゲイノー人のサインがたくさんおいてある洋食レストラン*1でばんごはん。ウマー(・д・) *1:銀座「キャンドル」

弥生のころ、ふと思い立って500円貯金初めて、お金溜まったら買おうとおもってたヒコーキがあったんだけど、ようやくお金たまって、買いに行ったら売り切れてたり…(T_T)orz

映画館でカイシャのCMが流れてるかどうかをちぇっくするための映画タダ見券というものがこの世に存在することを知ったり。奥が深いなあ。

カイシャのヒトにもどってクールビズ始めたり。ノータイ・ノー上着で来客*1。 *1:おんなじグループのカイシャのヒトなんで半分社内みたいなもんだけど