紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思い立って、ゴーヤーちゃんぷる。そーいえば水曜日から3日間沖縄にいくんだよねー

フィリピンからきたヒトとお食事したり。散歩したり。学部は違うけど、大学は一緒のヒトだったので、微妙に共通する話題があったり。

赤ペンを開始。なかなかやる気起こらず、集中できないんだけども(・へ・)、やっておかないとタイヘンなことになるので、ちまちまと休み休みしながら…

オハナシ仕事のあとは、大震災の話を勉強会で聞いて、ぼくんちの近所の居酒屋さんで打ち上げ。ってことで夜中の2時過ぎまで… きをつけなきゃなあと思いつつ、チキン南蛮やからあげをむしゃむしゃたべちゃった(・_・;)

BBQにお出かけする週末。食べ過ぎないようにしないと。 結局食べ過ぎたんでおなかパンパン…

モバイルなラップトップを買いにいこう。空気なリンゴ本もいいなあと思いつつ、一応窓な方で選ぶつもり。 いろいろ迷って2時間くらい検討した結果、予算オーバーだけど、丈夫そうな子にケテーイ。ポイント使って、保証とウイルスソフト買ったことにしたけど…

今日で4カ月やってきたオハナシ仕事もちょっとお休みーとか思うとうれしい気持ちになるなー。まだまだ赤ペンなオシゴトのこってるけど。 とにかくはやく赤ペン基準を決めちゃわないと。

一昨日はおしごとでつかってるUSBをおうちにわすれ、昨日はしょくばに忘れるという失態。ホントぼんやりしてるからダメダメだなあと。(+_+) なんだかばたばたで一日おわっていくー。何にもできていないんだけど、なんとなくその場その場の仕事はやれて…

英語は女を救うのか(双書Zero )作者: 北村文出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/02/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る 追加で増えるお仕事のオハナシで読む本にケテーイ。

今日は暑くなりそうなんで、冷房が壊れてる仕事部屋にはあまり行きたくないんだけど、やっぱりいかないとダメよね…(T_T)とにかく熱中症には気をつけてオシゴトしないと。 とおもっていたら、雨降りなお天気。ってことは蒸し暑いってこと?!(+_+) …

キックやパンチしてカラダを動かすエクササイズだけやりにいったり。汗びっしょり。どんくさいのでよく右と左間違うし、なかなかついていくのタイヘン(・へ・) エクササイズの3曲目、どっかできいたことがあるかとおもったら、マイケルさまのSmooth Crimin…

ぷち鬱がつづいていてオシゴトがはかどらないなあ。(・へ・) 後になってもっと焦るのが目に見えてるから、このままじゃいけないんだけど、どうしたらいいかもよくわからない。それにしてもなんでぷち鬱状態になったんだろう?

いろいろ進めないといけないのに、すっかり他のことに気を取られてやっていない。今週中にどうにかしないと。

やっぱりお部屋あついー、しごとにならないよー(・へ・)でも赤ペンとかいろいろやんないといけないー(T_T) それにしても、オハナシ仕事については「オハナシが面白い!」ではなく、「僕が面白い」ってことになってて、それはそれで意図してたことと違…

タイ・グリーンカレーをつくったり。でも、お米がなくなった。あと3週間くらいで長くおでかけするので、お米を買うかびみょーなところ。3週間の間にも外食の予定やお出かけの予定がつまってるし。

職場のお部屋のエアコンがご逝去…とまではいかないものの、危篤状態に陥り、エアコン使えない状態に(T_T)。節電にはなるかもしれないけれど、直すにしてもとっかえるにしても、時間がかかるなあ… かなりヒドイ状態らしくて、替えの部品を取り寄せて修理と…

今日は音楽に合わせて錘付きの棒を持ち上げたりするエクササイズに。んー、ちょっと無理した感じ…になってしまった時があったので、まだまだ重いのは無理ねーと反省。約2週間ぶりになってるのもいけないなー。来週は…いけるかな?

音楽に合わせてキックやパンチするエクササイズの60分バージョン。横にキックするとき、音楽に合わせると蹴り方がむちゃくちゃになるし、少しでも教えられた蹴り方でって意識しようとすると、音楽についてけないダメさ加減がなんともやれやれだぜな感じ(・…

砂漠 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (170件) を見る 二日くらいで少しずつ読んだ感じ。自分の経験したものとはだいぶ違っていて、ほんとリア充な大学生…

なんだかちょい鬱モード。具体的に何か原因があるわけでもないし、具体的なことで落ち込んだりしてるわけでもないのに、なんにもやる気出ない感じ。ばんごはんのタイ・グリーンカレーだけはちゃんと食べたけど。 ついたくさん食べてしまうからなかなかやせな…

他の人のオハナシの理解を試す時間のお手伝いに。 何でも持ち込んでいいからといって簡単ってわけじゃないねえと。時間配分も良く考えないとね。 なんてことを考えながらお部屋をグルグル。

詰め物がとれたのにほったらかしにしていて、このままじゃヤバいとおもったので、歯医者さんに。今日いきなりの予約は取れないかなーとおもってたらとれちゃったので、予定がちょっと早く進んだかも〜(・∀・) ちょと上手くことが運んだことだし、土用のウ…

オハナシした内容からわかったことを試すやつは今日でオハナシおしまい。来週でオハナシ仕事もおしまい!赤ペン仕事山盛り…。 もう14週間もこんなことやってんだなあとおもってしみじみ。あともう一週間あるけど。

短いバージョンのキックやパンチするエクササイズやって、ちょっと重いもの持ち上げたり、せっせと歩いたり。

何故か疲れてるみたいで、昨日はうんどうした後はほとんど何もできないから朝カツと思ったのに、二度寝の寝坊状態に。あ〜う〜 とにかくオハナシはなんとか乗り切れるんだけど、それ以外のことが…

○ふーの星占いによれば、今日は取りかかりを早くするのが幸運への近道らしい…のに、二度寝して寝坊状態って最悪な形で一日をスタートしないといけない件。(・へ・;) 寝坊したので運気が去ったのであろうか、僕のミスではないんだけど、チェックの甘いヒト…

台風は去ったというのに、なんだかお天気悪い(・へ・)一日で、ノリも悪い一日で、なんだか全然オシゴトが終わらないまま、時間切れ。とりあえずうんどうしにおうちにかえろう。

キックとかパンチするエクササイズをやりに。先週はいけなかったんで今宵こそはと。きつさにもだいぶ慣れてきたけど、やっぱ汗びっしょりになるし、最後のほうの腹筋のとこが全然ついていけないのが悲しい。さいどにきっくするやつもなかなかバランス取れな…

デブ化が著しいのでどうにかしたい今日この頃、最近よく似てるといわれるインテルの某ニホンジン選手が表紙になってる、お腹を凹ませるやり方ガイドブックがコンビニで売っていたので、衝動買いしてしまったり。

タイ・グリーンカレーと迷って、チキングラタン。いいコゲ具合に仕上がった(・∀・)たくさん具をつくったんで、今日もやっぱりチキングラタン(・∀・)