紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その時やらないといけないことに追われて、それだけしかできないでいるワーキングプアな毎日で5月がおしまい。この状態がこれからもずっと続いてくのもイヤだけど、これよりよくなることなんてなさそうだし、なにもできていないからもっと悪くなるだけ。 い…

「星占い」に今日は友達からの相談事をうけると吉みたいなことがかいてあったけど、そんな相談事をもちかけてくれるような友達いないし。大体、自慢にはならないけど「友達」すくないし。

買い物をしつつ、なんとなく無駄遣いしてることにきがついて反省してみたり。反省だけなら猿でもできるっていうしなあ。。

やらないといけないのはわかっているのにだらだらしてしまう。人間としてダメ 4つしないといけないことのうち2つおわらせないといけないのに、まだ1つしかできてない。

歯医者へごー。発見された虫歯をがりがりと削ったよ。 歯間ブラシちゃんとやれてないのがバレバレどした。。。

最近、空港に行こうとすると飛ばされるようになってしまった駅から文庫まで南下したあと、用事を済ませて北上し、モノレールが着く駅まで出て、この時間にはポケモンが寝ているビルのうらでこなもんのばんごはん。モダン焼きウマウマ。たのまなかったけど、…

きょう発売のiPadを昨日結構ニュースで特集していて、「iPadを活用している」っていうウェディング関係のカイシャのことを取材したのとかみて、その程度で「活用」になるならいいよねえとかおもってしまったり。 今日発売で早速手に入れた人が、ネットの知り…

睡眠不足で苦労した木曜日の次の日はちょー寝坊。でもやらないといけないことはきっちりやんないとな。。。 やんないといけないことできてないけど、ちょっと運動にもでかけないといけない。

なんとかしたけど、こんな生活がカラダにいいはずがないなあと思いつつ。もーどーなってもいいんだけど(やけっぱち)。

なんかすげー無気力で、明日の午後までにやっておかないといけないことを始められてすらいないのに真夜中になってしまった。

銀行口座つくったけど、Web化して紙の通帳なしというやつにしてみた。 一か月前だし、あわててとんぼ返りチケットの予約いれたり。 教育産業系のヒトが教える相手を動物扱いしているのはどうかと思ったり。

結局仮眠を2時間くらいとっただけ。もらってるもの考えると効率悪すぎ。。。(・へ・)

またダラダラしてしまって間に合いそうにない。徹夜かねえ。。 人がかいたもの100枚くらい目を通していると時々はっとするようなこと書いている人がいるのにきがつく。ときどきポイントはそこかい!とかおもうこともあるけど

どうせここにいても見込みないし、だしちゃうかねえ。だしたところでそっちの可能性にも見込なんてないけど。

キャベツ安くなってきたのでやきそば。 最近ブルガリアヨーグルトのブルーベリー味にハマりまくり。脂肪ゼロでも食いすぎだっちゅーのってくらいたべちゃう。

スシエコノミー作者: サーシャアイゼンバーグ,Sasha Issenberg,小川敏子出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/04メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る

今日はハミガキチェックの日。お手入れが悪すぎだったので、怒られまくり。反省…

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (744件) を見る 話題になっていたので読んでみたり。日本のお風呂にタイムト…

ネットつなげられることがわかったので、(↓)コレ(↓)流してみたり もうちょっといろいろできそう。

きのうは夕方家にかえってきて、バタンキューして12時間くらいねむってしまったり。そんな余裕ないのに。

ぼーっと休憩してもつかれとれないなーとおもって横になってきがついたら、翌日の朝だった。。 そーいえば、前の日の睡眠時間は2時間でやらないといけないことをしていたんだっけ。

時間の使い方がやっぱり悪い週末。

ある有名人のレクチャのご案内が届く。今年度は、そういうことにも投資しておく必要があるかなと思うし、いっておくべきなんだけど、お金と時間が…

名実ともに「おじさん」になってしまった。

キムタクのドラマをみてしまった。あの人はどんな役をしても「キムタク」を演じているんだなあと改めて思ったり。ほかの役者さんと並ぶと結構背が低く見えることに初めて気がついた*1。 *1:今までキムタクのドラマとかみたことなかったし

昨日は本当にダラダラしてしまって、なんにも進まなかった。そのままの勢いで今日の午前中がおわった。なにしてるの、自分・・・

いいたいことわかるし、こうしろっていってるわけでもないのは理解するが、1がちゃんと出来ればそれでいいんじゃないかしらん。こんなのお互い様だから。たいていのお客さんは最初からえらそーにしてるわけでもないし。お客へのあしらいの程度をみて態度決…

こないだクロアチア航空のヒコーキ(A319)買ったし、クロアチアの話にするか。余談の延長みたいなことになるけど。 順番がきまらないなー

30代がいますぐ自殺するべきいくつかの理由 - こころ世代のテンノーゲーム すべては自己責任で、だれかがたすけてくれること期待できるわけでもないから自分でなんとかしないと。