紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に3日坊主を脱出。 とはいえ、カイシャのヒトに(ほとんど同じ構成なので)芸がないねーといわれたり。 バター炒めしたミックスベジタブルとチキンライスの素まぜたご飯 卵焼き 筍とキノコのシューマイ2個(れいとー) ナスビとマイタケのバターしょうゆ…

夏場だったし、最近はつくってもおにぎり2個とキウイのスライスくらいだったんだけど、先週からおべんと復活。今日で3日連続。明日サボると三日坊主になってしまう〜ので、おべんと作りは明日まではちゃんとしよっと。 れいとー食品にたよって、自己料理率…

ここんとこ毎週のようにひこーきモデルを買いに行ってしまってて、ほんとにやばい物欲の波に襲われてる。ドラクエ9もたのしいけど、高校受験の終わってひまひましてた時にやったこのゲームがリメイクされててほしくなっていたりもする。 サガ2 秘宝伝説 GOD…

紙と時間の無駄、ということを繰り返してみたり。なんつうか頭悪い。

自分の今までを振り返る機会が多いんであるが、30年以上も生きてきてるというのに自分には何もなくて、何もないから先もないという感じになる。心にもあらで憂き世を永らえてる感じ。

ダメな自分はキラいなのに、周りを見回してみてもダメじゃない自分はどこにもいない。

時事というには遅いんだけど、ふと思い出したので。2,3カ月前に話題になってたAir New ZealandのSafety Instruction Video。日本のやつもこれくらいの出来だともっとマジメに見る人増えるかな? 客室のヒトも運航のヒトもボディペイントしてる。 言葉がちょ…

JALどうなるんだろうねえ。

まったくトーシロの分野で、要求水準の高い上役の下でお手伝い係するのは気が重いなあ。いろいろ背景勉強しないといけないんだけど、何調べたらよいかしら?

週末から銀山や頭が八つの蛇で有名なところに新米とかイカとかアユとかを食べる出張にでかけた勤務調整でお休みを取ることになる明日。

将来の見通し暗いし、いまやらないといけないことをするのも先につながらない気がして意味がないと思ってしまうし、正直早くどかに隠れてしまいたい気持ちばかりが強くなる今日この頃。

そんなことも自分でできないくせに「●●」で目立とうとするなよ!とおもたりすることがあったり。

モデルプレーンの話。LHのB737とAYのE-190で迷ってLHを*1。ほんとは両方ほしいので、E-190も買うだろうなあ。先週もLHのA340-600に手をだしてしまったし(TGのA340-600も付けて)。お金の使い方きをつけたいんだけど、LXのA320とかTKやKLのB737にAAのB757と…

「まさゆきの地図」、ようやくメタルキングの階までいけるようになってその下にいるボスも倒したり。あさゆりさんからいただいたはぐれメタルの地図でがんばった成果かな。 クリア後の配信ストーリークエストが結構いい感じ。先が気になってしまう。

将来にかかわることをするときに、そのことには絶望的な気分にしかなれないんである。だから何も先に進まなくてダメなんだけど。

気がつくとぼんやりしていてなんにもしていない。せっかく早起きしたというのに。

書類にハンコを頼まれる。半年で次みつかるかな?