紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 夏場だったし、最近はつくってもおにぎり2個とキウイのスライスくらいだったんだけど、先週からおべんと復活。今日で3日連続。明日サボると三日坊主になってしまう〜ので、おべんと作りは明日まではちゃんとしよっと。
  • れいとー食品にたよって、自己料理率が著しく低くなってるので、不健康だ。

バターで軽くいためたミックスベジタブルとドライカレーの素混ぜ込んだご飯。
たまご焼き
冷凍食品なハンバーグ1つ、えびシューマイ二つ、えび入りフライひとつ
ゆでブロッコリ
アスパラとコーンのマヨ和え粒マスタード風味