紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おひっこしでずーっとそわそわしてしまう一日。

自動翻訳は、まったくゼロからやるよりは速いけど全然あてにならないなあと、仕事でチェック頼まれた文章みておもったり。

今できてる生活に不満はないけど、もっとお金があればできることもあるなあと感じることもあったりして。

前の前にすんでいた紅茶の国でかわいがってたよそんちのネコさんがお亡くなりになってしまったの知って、ものすごく落ち込んだ気分になってしまったり。無関係な自分が勝手にマリアナ海溝の奥底に落ち込んでしまうくらいなんで、飼い主さんも相当ショックな…

気がつくと間食しすぎ。 間食しすぎで、ばんごはんはグラタンにしてしまって、カロリー過多に輪をかける始末…。

週末は言葉にならないストレスがたまっていつも抑鬱気味なのに、この週末はやんないといけないお仕事がたまってるから、余計しんどい。 歯医者さんいって、コーヒー屋さんでコーヒー豆買ってみたり。

傍からみてると、自分なんかと違って吸収しようと思えばものすごく効率的にそういうことができるようにみえるんだけど、そういうことにはまるで関心がなさげな人がいて、もったいなあとおもったり。本人がどうおもってるかなんてわからないし、当人にそんな…

おきたら7時。寝坊〜ってことで、お弁当作るのあきらめたり。昨日寝る前にといだお米と作っておいたきんぴらはばんごはんねー そんなわけで、ばんごはんにマーボーなす丼。

某社というか当社の親会社の来月入社な人たちがシューカツで出したエントリーシートには、自分らしさをよくあらわした写真を添付せよという課題があったそう*1。自分だったらどんな写真だそうか?とか一瞬おもったり。 *1:ちなみに競争率は100倍

しないといけないことその1だけやって、その2が全然できなかった今日のばんごはんはエビとイカとブロッコリのぐらたん。ホワイトソースは炒めた材料に粉絡めてミルクどぼーのちょーテキトーバージョンだったけど、ダマらなかったなりよ。

制服捜査 (新潮文庫)作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 243回この商品を含むブログ (49件) を見る のどかな田舎町の暗い裏側が垣間見えるお話。こないだテレビ局の開局なんたら周年記念ドラマでや…

今日もずっと抑鬱な気分なので、読みかけの本を終わらせたり、歯医者にいったり(<抑うつ気分だからいったわけじゃないふぉ)。

昨日のおでかけの反動か、抑うつ気味のフライデー。何事もはかどらず。 このままどんどん堕ちていくだけ。 対策として、ムーミンなヒコーキをぶーんとふりまわしたり、フーとクマをならべたり。

世界中を旅してるフーって旅人に会いに行く前に、Suicaのペンギンをパチリ。 こないだ日本の空から引退したばかりのヒコーキを間近で見てから、フーのお店で買い物三昧。 街にもどって、デニッシュなケーキの上にソフトクリームがどーんとのったのたべたり。…

近所の鶏肉専門店の竜田揚げがめちゃウマなので、ほぼ毎週そこで竜田揚げを三つか四つ買うようになって3か月。こないだそこでうってる鶏もも肉を買って、下味つけて冷凍したものをだしてきて、唐揚げにするお昼。おいしいし、お弁当なんかにもつかいたいけど…