紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の予定まで一カ月だ。やばい。準備しないと! その予定のあと、靴屋さんによる用事がケテーイ。靴買うわけじゃないけど。 今日から木曜も開始。途中で月曜を追いついて追い越すはずなんで、気をつけとかないと。 体力がなくて全部やりきれないダメなヒト

今日は送るべきものをおくって、書き物をして、昨日出てきたものをチェックして、…全部やるのは無理そうなんで、順位付けて。

あんまり寝る時間ないまま、オシゴトへ。終わってからドーンと眠気バクハツ。ご飯食べてちょっとしたら意識飛んでた感じ。 油もの控えないといけないのに天ぷらとか食べちゃうダメな日々

How global warming is aiding – and frustrating – archaeologists From hunting gear to shoes, ancient artefacts once covered by ice are being unearthed in Norway. Now scientists face a race against time to preserve them http://www.guardian.c…

10年くらいお世話になった人との関係が悪くなった感じ。自分に悪いところもあるなあとはおもうんで、こうなってしまったのは仕方ないけれど、突然こんなことに気が付いてしまって落ち込む。網修復できないのかな とはいえ、明日の準備もあるので、3時間くら…

歯医者へゴーするお昼。なんか過敏になってしまって麻酔がきかないというかゴリゴリに反応してしまって、麻酔打ちまくり。クチ痺れまくり。鼻まで痺れた。 それは仕方ないとして、12時のアポだったんで、ご飯食べないでいったら、16時過ぎまで何も食べられな…

あちゃー珈琲もうないよー買いに行かないといけないけど、最近散財してるし。。

餃子ナイトin大井町 激ウマ。チャーシュー麺をこんどたべにいこうっと。

大事なヒコーキモデルのプラスティックが黄色くなってきちゃった。。(・へ・)

Air Asiaみたいな格安航空会社をHNDに入れると、HNDのプレミアム感がなくなる気がする。CDGみたいな格安航空専用のターミナルもつくってないのに。人がたくさんくればいいってものではないでしょうという気がする。首都圏にでかい空港2つもあるんだし、使い…

3連休ダラダラしたせいで予定を大きくおくれてしまってる。マズイ。とことん人間としてダメ。 結局午後までおなじことにかかりきり。他にもやんないといけないことたくさんあるー(・へ・) さすがにあきらめて他にもやんないといけないことの一つに手をつけ…

ぐいぐい読んだ。一番最後のところ、あの先生が会いに行った相手とお話した内容がわかんないままで結末をむかえることになって、逆にとても迫力あった。 告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディ…

書き物が進まなかった3連休。どーしよー(大汗)

ちょっと皮算用的なことを考えたうえで、今までちょこちょこ進めてきたやつをとにかく進めないとマズイ気がしてきたんだけども、なんかやる気が起きずに夕方になってしまったりという最悪なパターン。これだからいつまでたってもダメなんだな。 無気力になっ…

ほしいなとおもってたオリーブオイル屋さんの置物が売り切れになってしまってた。。。(・へ・)

夏の一時復帰は今日でおしまい。もうちょっとしらべものしてそれをまとめて。。 それにしても所謂「夏休み」期間のほうが規則正しい生活*1だったって一体… *1:9時-18時が労働

日比谷のプレスセンターのラウンジというところに連れて行ってもらえた。ピラフとかカレーライスがウマウマ(・∀・)

健康診断とりあえず異常なしだったけど、メタ坊状態なのはなんとかしないと。最近、体重一緒でもおなかがでてきた気がする。

ひざ上15センチ以上率が相変わらず高い表参道の某所へ。本日一回目。時間マチガッててあせったけど、春のほうが早い時間だったんで救われたり。 3つのうち2つで相手しないといけないヒトたちが激増。残り1つは微減。多少調整されるだろうけど、トータルで1…

結局だらだらとやってしまって、明日必要な最低限やらないといけないことしかできない感じになりそう。こんなことじゃだめなのに。

ANAのると来月はクマさんが買えるらしいけど、ハロウィンなクマさんらしい。…ちょっとほしい。。。 CXのOneworldがそろってしまった*1。CXはあとはカーゴそろえないとな… *1:A340-300,A330-300,B777-300ER

表参道でやんないといけないことがもうはじまるってのに、全然準備が。。焦らないといけないのに、ダラダラ土曜日してしまってる。。。

Sushi night at Roppongi

NRTを使うたびに、玄関口は都心の近くにないと…と思ってしまう。じゃなきゃ、新幹線つないでほしい。NEXはだいぶ快適だけど、3000円以上払って1時間かかるのはちょっと…

ヒコーキモデルを漁りにヒコーキモデルのメッカ、香港までゴーゴー*1。JLのマイルだったけど、好きなんでCXに。モデルも機内販売してるしね*2。 いくつか有名店回ったけど、West Main Toys。モデルが山積みになってて、宝の山状態。「発掘」できるのがスバラ…

イマココ

ヒコーキ楽しみ〜

今日は健診。 右目は全問クリア。左目最後の一問はずして「惜しい!」といわれてしまう。ということで、m右目は1.5、左目は1.2 10月末の予定が決まってきたので、予約とかの手続きに入らないと。 日本国内の引越しなら「えーいめんどーだ。ぜんぶ箱に突っ込…

朝カツしないといけないのに、しないままぼんやりすごしてしまった。。 朝は暑いなーとおもって起きるし、昼はやっぱり暑いんだけど、最近ようやく季節の移ろいを感じることができるようになった気もする。 やらないといけないことが目白押しだけど、あさっ…

仕事の行き帰りのピコピコでよーやくルナの4章クリア(FE新紋章)。5章もだけど、7章、8章あたり、想像するだけでムリ感漂う…。 囮をだして反撃でつぶすがそもそもキツイ。敵が強すぎて仲間になる奴がことごとく使えない。