紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バス待ちちぅ.

昨日はお天気良くて砂浜独りじめしたけど、今日はお天気不安定…

世界遺産にはヒツジが似合う!?

パターラの円形劇場の遺跡を一人占めちぅ

旅先のネコ ひねもすのたりのたりかな

有名なお菓子屋さんのバクラワ♪勢い余って食べる前に撮るの忘れた〜

朝6時半のスルタンアフメットジャーミィ 昨晩到着して、お散歩。いざ東南部目指してもう少しで出発

ヒコーキ〜♪

今日お世話になるトルコ航空のカラデニズ君

ということで、出発日。もうちょっとしたらおでかけ。荷物ぎゅうぎゅうになってしまった… 何ができるかよくわからないまま行っちゃうことになるのが頭痛の種だけど、仕方ない。アポイントもちょっとは取ったし、少しでもなんか見通しを立てられるようにする…

紅茶の国にいたころから仲良くしてもらってるお友達のとこへお呼ばれですき焼きなばんごはん。ウマウマ!(・∀・)お肉料理だし赤ワインをお土産に。

散髪にも行きたいし、引っ越しの書類書いて、書き物の直しと一緒に郵便局に出しに行って、お出かけの準備して、クリーニング取りに行って、お出かけのためのお土産買いにいって、家賃はらって…なんて、いろいろやらないといけないことが山積みで全然おわって…

荷造りを夜の10時過ぎから始めるむちゃくちゃさ。大体何を用意すればいいかは決めてるし、着替えと紙と鉛筆あれば最悪なんとかなるし。その他交通チケット関係もろもろはあるけど。

1月後半からのおしごとの打ち上げをチームリーダーのご自宅で。スペイン料理が出た。全部おいしかった。(・∀・)

綱渡りのオシゴトが全然進んでいない(特に書き物のダイエット)。昨日の午後に校正を受け取りにいったら、そのカイシャは本社が饂飩の国。支社長?さんは同じ高校の学年的には大先輩に当たるヒトだったり。思いもしないところで思いもしないような縁がでて…

朝、エビフリャーの国の姫君の気まぐれ?な助けもあって無事にゴミ出し成功。しかし、その後力尽きてしばらくふにゃふにゃしてしまったり。この忙しくしていないといけないときに! 再び復帰して、来月のネットの解約手続きしたり、おしごとに手をつけ始めた…

今ごろルートを決めている時点で綿密な計画がないのがダメすぎる。けど、17日、3月1日、4日にアポ取れそうなので、それぞれの場所に行けるルートを考えると、なんとなくイメージがわいて、ダムに沈む予定の遺跡の町には先に行くことに。なんちゃってなあっち…

最後のカレーを焼きカレーというかカレードリアにしていただく。カロリー高いけどご飯はバターライスにして溶けるチーズをかけて。食べ方としてはフツーのカレーにチーズをかけるよりはこういう風に焼いた方が好きかな。

書いたもののダイエットが全然進まず落ち込んだり。綱渡りが続く… もう一つのほうは初校を取りに行かないと。

二日目のカレーを食べる。なかなかおいしうございました。

ゴミ出しはあさっては祝日でお休みってことに今更気がつく。やべー片づけでゴミが大量に出たのに!…昨日ちゃんと起きてたのに!(←ゴミ出すのをすっかり忘れていたヒト) 来週からお出かけでしばらく戻ってこないのでこまったなあ。

昨日今日で段ボール(小)4つ。とりあえずお出かけまでの目標は段ボール10個。にしたって、「本の九龍城」は倒壊と再生を繰り返すばかりで全然片付かないし、これが新しい家に全部入るのか本当に心配になる。今度のおうちは収納スペースが少ないんで…(T_T…

いろいろ綱渡りなんだけど、原稿の赤入れについてはこっちの都合でメンドーなことになりそうなんで、自分から明日の午後取りに行くことで決着。お引っ越し関係は住民票を取りに行くタスク以外はなんとかなるかな。 今日来るはずの宅配が来ない。あと一時間で…