紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • いろいろ綱渡りなんだけど、原稿の赤入れについてはこっちの都合でメンドーなことになりそうなんで、自分から明日の午後取りに行くことで決着。お引っ越し関係は住民票を取りに行くタスク以外はなんとかなるかな。
  • 今日来るはずの宅配が来ない。あと一時間で来なかったら面倒だな〜
    • 宅配キター(・∀・)特に問題ないようなのでこれはこれでOK
  • と思ったら、この間泣きながら書いていた書き物を再提出のお知らせが。字数オーバーに気がつかずに出してしまってたらしい。20%ダイエットしないと。取りあえず今晩睡眠時間カットで対応するしかないか…。大丈夫かなあ?
    • ダイエットはあと最低1000文字くらい。そういう目で見直すと結構無駄が多いことがわかるし、乱文、誤字脱字がヒドイ。あわてて出したのがバレバレ…