紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いただいた義理チョコのお返しは何にしようかなあと、自分用の珈琲豆を買いながらおもいだしたり。

歯医者さんの麻酔が鼻まできいて、鼻がずっとへんな感じだったのがようやく引いたので、茄子のトマトソーススパゲティをばんごはんに食べたり。

なにをやっても結局うまくいってない感じの時に将来のことを聞かれるのはしょーじきしんどい。

それは自分みたいな人間にはしょーじきモラハラなんだけどってことをやり過ごすためにもどこまでも鈍感でいなければ。

鬱モード全開になる日曜日。お持ち帰りの仕事をしてて(もちろんサービスで)、日ごろお仕事してるところで言われてることをいろいろ思い出したから。これやったからって先はないし、これやってるとほかのことできないけど、今食べる手段なくすわけにもいか…

努力していないのに「憂しと見し世ぞ今はこひしき」って言える時期は来るのだろうかと思っていたのは、甘かったなあと。

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/01/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 46回この商品を含むブログ (221件) を見るジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカ…

ふらふら〜とめったにいかない方角にあるヒコーキなお店にいって、買わないつもりだった限定生産なムーミンなヒコーキをかってしまったり…。こんなお金の使い方しちゃダメでしょ。

本来の目的だったことについては、いろんな意味で「おわった」ことだし、それでも書きたいことがあればいいんだけど、最近ここにはネクラなことしか書けない感じだし。そろそろ…