紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でDSしてる人の約9割がやってると思われる某ゲームを「クリア」。アテンドのギャル妖精に「寄り道しすぎだっつーの!」っていわれたんで。。。 キャラはトルコ名前にしてやってたんだけど、途中でキャラの名前はアラゴン(レンジャー・武器は剣で)、レ…

日帰りで国が九つある島に。そっち方面行く時にヒコーキのるときは、進行方向にむかって左にのると窓からニッポン一の山が見えるらしいよ。今日は曇りでダメダメだったけど。 こんな行程でダイジョブか心配だったけど、ふたあけてみると、途中に問題起こらず…

10年前の今日のこの日に起こった出来事の数日後に紅茶の国に初めてでかけて暮らし始めたわけだけど、その出来事が最悪の展開だった場合には、出かける際に使った交通手段はかわってしまったし、そもそも今の自分はここにはいないんだなあなどということを、…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1325件) を見る スキルポイント集めたり、クエストしたりしてて全然進めないまま。まだ…

昔暮らしたことがある国でドラマや舞台に出てるおともだちとばんごはんをすることになった火曜日。そしたら、そのヒトのおともだちで、日出処之国のドラマに出てるヒトもやってきていっしょにごはんしちゃったり。予想外の展開にびっくらこいたけど、なんか…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1325件) を見る かった。はじめた。廃人になった*1。 *1:やり過ぎで

タスキをつないで登る山にいったり(お仕事で)。 おそばたべたり、おまんじゅうやねりもの、干物のおさかなを試食したりして、いろいろカラダを張ってみたり(もちろんお仕事で)。お湯にはつからなかったけど!

みんないろんな思いを抱えて仕事してるんだなあとおもった歓送迎会の月曜日。七夕の今日はそんなことまるでなかったような顔してお仕事してるもんねえ。

いつまでもいるわけではないとは思っていたけど、おもってたよりも早く離陸しないといけないみたい。とはいえ、着陸地点もないし、このままだと堕ちるだけになってしまって絶望的なので、なんとかしないといけないんだけど、自分には何もないなーとおもって…