紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 電車でDSしてる人の約9割がやってると思われる某ゲームを「クリア」。アテンドのギャル妖精に「寄り道しすぎだっつーの!」っていわれたんで。。。
  • キャラはトルコ名前にしてやってたんだけど、途中でキャラの名前はアラゴン(レンジャー・武器は剣で)、レゴラス(まほうせんし・武器は弓で)、ジムリ(バトルマスター・武器はオノで)にすればよかったー*1とか思ったりもしたけど。もちろん内容が内容だけに、ウリエルとかミカエルとかガブリエルにルシファー*2って、天使な名前でもいいねえ。
  • ま。今あるデータでやりこむしかないなーというつくりのゲームになってたので、最初からやり直しはしないかも。れんきんしつつ、たからのちずめぐりして、モンスターリストくらいは全部埋めようっと。

*1:あとの一人はアルウェンかガンダルフかなー。けんじゃで。

*2:でもそれじゃ堕天使