紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またダメだった。とにかく、下の言葉を大事にしてがむばるのだ。 誰にでも時間は一日24時間しか与えられない。その24時間を責任をもって配分して生きていかなくてはならないのである。 by かもさん(id:kamo_negitoro)

デーメルにチョコレートケーキ食べにいこうかと思ったけど、浮気してイチゴムースたべた最終日。

美術史美術館で食べたチョコレート・ケーキもおいしかった2日目。

3日ほど放浪してきます。おいしいチョコレート・ケーキがたべたくなったんで。もどってくると9月が終わりなのが信じられない。何もできてない…。

ということで、10年ぶりに行った街で、おいしいチョコレート・ケーキを食べてきました。ウマウマ〜♪(・∀・)

なすのトマトソース・スパゲティ ウマウマ(・∀・)♪

土曜日は学会ボケで頭働かず。金曜にしっかり休憩したはずだったのに!と焦って、今日こそはとおもうんだけど、まだダラダラしてしまう。本当にダメダメ。 とりあえず、学会行って思い出した「トロイの木馬」のペーパー書きからはじめてみる。まだ締め切りに…

戻ってきたらどどーんと疲れたので、The Lord of the RingsのDVDをみたりしてだらだら。ここで引き返したら、お話の主人公になれないんだ!と、デーロンに関係づけてみたり。 ってことで、観たのは二本目の「二つの塔」

最終日。港町から大学町にもどりました。

あっという間に学会最終日。 港町のちかくの温泉町にいきました。

さて三日目。 発表をしたり、打ち上げでご飯たべたり。

学会二日目。 いろんなワークショップはじまりました。

18日から22日まで西の方の港町にいってきます。大学町からのお友達や知り合いも何人もいくみたいだけど、こんな大きな集まりに行くのは初めてなので、ナーバスになってますが。勉強手につかない一週間だった…。

つうことで1日目。西の方にある港町におでかけです。

Herpa社製の、SASとJALのMD-90と、EmiratesのA340-500と、AlitaliaのB777-200ERと、Air FranceのB777-300ERが欲し〜い!(全部1:500スケール。よーするに手のひらサイズ)なんて思いながら、NorthwestのA330-300が届く*1のをまってる今日この頃です。どうし…

試みとしてはすばらしいことだと思うけれど、飲酒運転はかなり個人的な倫理の問題だし、すべての車に導入を義務付けない限り、そういうことをしちゃう人はそんなシステムのついた車なんて買おうとしないだろうなって思ってしまったり。 日産、飲酒運転防止の…

断続的にこうした事件がずっと続いているので、気が重いです。もちろん、イラクやパレスティナみたいな状況とはまた違うわけですが。人が傷ついたり、死んでしまったり、そうなることで誰かが悲しんだり、新たな憎しみが生まれたり…ってのは、想像するだけで…

タイミングを逸してしまったんだけど、chorolyn(id:chorolyn)さんのところで出ていた元一橋大学学長、阿部謹也さんの訃報におどろいたり。このハンドルネームの由来になった本をお書きになられた先生。高校1年の時にふと手にとって読んでみて、難しくて全…

What's my thesis all about?みたいなことを考え始めてみたり。最初書き始めたことから最近書こうとして挫折気味のところまで、その過程を振り返ってる感じに近いけど。道はまだまだものすごく長いよ…orz

最近すこしずつ起きる時間を早くしようとおもっていて、今日は8時に起きて、個人的には満足だったけど、同居人な人はみんな二時間くらい前に起きていて、朝ごはんも終わってバリバリとお仕事してたり。orz アーリーバードな自分はまだまだ…。