紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 学会二日目。
  • いろんなワークショップはじまりました。
  • 大きな学会だからだろうけど、ひとつの大テーマのもとに100近くの研究会が同時進行で行われてる感じだった。ドタキャンが多すぎて、もらった学会プログラム、全く信用できないし。
  • 最初にでたあるワークショップのセッションがとてもおもしろかったけれど、次の時間は別にいきたいワークショップがあったんで、浮気してそっちいったらドタキャンが出たのか予定変更。しかも途中から参加だったし、話されてることも事例ばかりでイマイチ入り込めない…。いまさらながら理論的なまとめをした人の話を聞けばよかったなーと。
  • ってことで、いろいろ浮気してワークショップをハシゴするよりも、ひとつに決めて聞いたほうがいいかなとおもったり。
  • 昨日会ってお話した日本からいらしている先生と再会できたので、その先生とインドカレーなばんごはん。ご馳走になってしまった。パブではこちらが。
  • が、その後同郷で同じ高校出身ということが発覚。英国の西の港町でジモティ〜な話で盛り上がったり。
  • そんな感じの二日目。