紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 最終日。港町から大学町にもどりました。
  • 交通渋滞でタクシーが来なくて、電車に乗り遅れてしまう。一時間前にタクシー呼んだのに、宿舎に来るのに45分かかった。いそいでくれたけど、ホームに駆け込んだときには、扉が閉まってた。時間指定の電車だったんで、チケットがパー…。しかたないんでチケット買いなおしたけど、窓口の人が一番安いチケットを工夫して用意してくれたんで、ちょっと気持ちがほっとする。
  • 結果、指導教員の先生と一緒の電車に。大学町までずーっと一緒だったよ。