紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • さて三日目。
  • 発表をしたり、打ち上げでご飯たべたり。
  • 昨日浮気しないでひとつのワークショップに居座ろうと決意したわけだけど、それを実践する機会もない感じ。今日は自分の参加してるワークショップあるから、そのワークショップにかかりきり。午前の部だけ、別なの聴いて、午後の部は自分のところへ。
  • つうか、発表のトップバッターだよ!考えただけでもわ〜っとキンチョーしてくる損な性格なんで、お昼のあとは全然落ち着かず。
  • で、発表の時間。(…発表中…)終了〜!質疑は予想してたことが中心だったのでたすかったり。とはいえ説明うまく出来なかったけど。
  • 聴きに来てくれたGWにも、主催者のMさんにも、特に最初のうちはキンチョーしてて早口になってたといわれたり。でも、全体としては主催者のMさんには「おもしろかった」といってもらえたし、もう一個の発表とも直接見ているものは違ったけれどもテーマ的にしっくり合う部分があったんで、よしとするなり。
  • ばんごはんはワークショップに出てた人たちとイタリアン。ばんごはん一緒に食べた人たちのなかに、何気にVassos Aygrou先生*1がいたり。一日目のイタリアンと比べると格段にウマウマ(・∀・)

*1:ギリシャ関係のことで本書いたり論文書いたりされてる。