紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • スキルポイント集めたり、クエストしたりしてて全然進めないまま。まだ船とってないので、くっついてくるギャル妖精に怒られている状況。
  • 寄り道ばかりで本筋進めてない立場のここまでの感想を少し。
    • ライトなやり込み系にはあれくらいでも普通に楽しめたり。一部で出ている酷評ほどはひどくないかなあ。自分にとっては慣れてきたらそんなには気にならない程度って印象ではあるギャル妖精については、ギャルである必要は確かにないと思っちゃう。
    • ストーリー展開はちょっと単調なので、同じこと繰り返してる気分かなあ。半分も行かないくらいで。一緒にプレイするお友達とかいないので、その辺の要素で楽しみ方かわるんだろうなあ。

ってことで、

    • 星は三つ半くらい。