紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 戻るヒコーキでみた映画。

    • 不器用なにーにーを演じてるぶっきーが良い感じでした。

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

    • 原作をうまく再構成してると感じた映画。原作でもおもったけど、ガリレオ先生がその役回りをしてしまうと、容疑者Xがよけいにみじめに見えてしまうから残酷だなあと。
    • まあ、仮に容疑者Xの計画通りだったとして、その計画通りにには松雪泰子の気持ちは整理できないものだろうけれど。

    • 「イーグル・アイ」を観る気力が起きなかったので、気楽に観られるものを。アンディの彼氏がナイスガイだとまたまた思ったり。