紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • なんかいろいろ買い物してすげー大荷物になったのに、無理してスーパーまでいってしまったから結構大変。でもなんとかなったからよしとしよう。気がつくと夕方。2010年も暮れていくなあとしみじみ。
    • そうだ、カレンダーは今年はピカソだったんで来年はどーしよーかなーとおもったんだけど、レオ・レオニに。ネズミ君と楽しく2011年を過ごそう。
  • 今年は仕事関係がどどんと激変して、生活もかわったり、そのために外国にもいっちゃったり*1。気がつけば、いにしへの都に上ってとどまらずにそのまんま西国に下ることになったんで、梅の木とおともだちになって、花が咲いたらそのにほひを東風にのせてとどけておくれとお願いする必要がでてきたり。
  • ホントに「激変」という感じの一年。もーストレスたまったから激太りしちゃったよ。来年はヘルシーに生きねば…

*1:ご縁なかったけど