紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 朝9時の船にのって、ここ数年、ずっといきたくて仕方がなかった場所のひとつ、ロードス島に降り立ちました。観光地な物価で泣きそうだけど、おもってたとおり、とても素敵なところです。ちょ〜感動〜!!
    • ただ、もっとヘレンなお言葉を勉強しとけばよかったと、son pismanlik fayda etmez(そん・ぴしゅまんるっく・ふぁいだ・えとめず)*1な気分。。。
    • 民家から時々トルコ語会話がきこえてきたりしてます。観光してる人も多い感じだけど。

*1:「後悔先に立たず」みたいな意味のトルコ語