紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 夕方スーパーでお買い物。
    • してたらコースメイトのJちゃんと感動の再会。何ヶ月ぶりだ?
  • 「今から図書館に行くか迷ってるのよん」とかいってるJちゃんと一緒にお店を出て、自転車おいたとこへ。そこでJちゃんがかぎかけないで自転車止めてたことに気がつく。
  • 人通りの多いとこで、かぎ掛け忘れるなんて、わたしの自転車もってってくださいっていってるようなものと受け取られるこの町で、買い物したあとも無事なんて、すごくラッキーなことなんだけど、Jちゃんはすごくショックをうけてて、「…私、すごく疲れてるみたい。今日は帰るわ…。」とのこと。デー論がんばってるみたいだよ。ぼくもだらだらしてたらいけないよぉ。
  • ちなみに、今日はばんごはんのトマトパスタにつかうマッシュルームをげとしにいったんであるが、気がつくと鳥のホネ付きもも肉(特大6ついり)を買ってしまっていたんである。ホネつきだし激しく重い〜。*1冷凍できるとはいえ、もてあましそうで早くも心配。親子丼でしょ(要タマネギげと)、から揚げでしょ(要小麦粉げと)、あと何ができるかしらん。うむむ〜。どなたか、お料理初心者にもできる簡単レシピおしえてクレクレ。*2

*1:最近とりもも肉の小さめパックって売ってないのよね

*2:Copyright:とこりさん(id:tokori