紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 何をいまさらとか言われそうだけど、今日改めてすげ〜太ってしまったなあとおもってしまったので、なんとかしなければ。すっかり見かけもおっさんやし、もはやタマちゃん系アザラシじゃなくて、セイウチとかそんな感じ(キバはやしてないけど)。
  • 同じ仕事部屋のMちゃん(BF有り)は、はっきりいってすげ〜美人である。目の保養になる。美女スキーにはおすすめの美しさ。ちなみに、専門にしてることがすごく濃いので(ニンゲンのホネ関係)、なんとなく見た目とギャップを感じてしまったり。
  • 学年が下で、もうすぐ調査にでかけるトルコ人のUちゃんは、ここにきてかなりストライクゾーンな地中海系美女だということがはっきりしてきたんだけど、これまたBFがいるらしい。
    • うちの同期な子達や上の学年の先輩にも美女は多いので、もしかしてうちの学科って美女が集まりやすい傾向がある?(いずれにしても、女性比率の高い学科とは思う。)
    • ちなみに、前いた大学も女の子多かったし、日本ででた大学も僕の学年とそのひとつ下は、過半数を女性が占めてたなあ…。