紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 曇ってて雨が降りそうだけど降らないでいるここ数日。なんか油断してでかけたらどどんとシャワー*1ってことになりそうな気がしないでもない。
    • 図書館に本を返しに行かないといけないんだったわ。
      • 本は無事返却
  • 学部の年度始めぱーちーにちょこっと顔を出す。来年の今頃何してるんだろ…とか一瞬おもってしまふ。できれば、来年はここに違う立場でいたいもの。
  • 家にもどって同居人の人とばんごはんをつくる(トルコな同居人指揮)。
  • メニュ
    • タコのシチュー(タマネギ切って炒める担当)
    • ほうれん草、レタス、トマトのサラダ(同居人担当)
    • 炭水化物として、キムチ入り焼きうどん(僕担当)
    • サバのグリルモロッコ風。(同居人担当)
    • served with bottoles of red wine and Brazilian spirits
  • 料理してる合間に昨日買った鳥ももの賞味期限が明日までだったんで、一部明日用に仕込み&残りホネとって冷凍。
  • なんて書きだしてくと料理してる人に見えるからフシギ。

*1:にわか雨のこと