紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ふと思い立ってチーズオムレツを作ってみる。途中まではわりとうまくいってたとおもうんだけど、最後形が崩れたよ(+_+)コツってあるのかなあ。難しいなあ。とかいいはじめて10年余。フレンチなコックさんにはなれそうにありません*1
  • お昼に昨晩仕込んでいた唐揚げを揚げる。ウマウマ(・∀・)
  • 買い物をする。コーヒー、パン、牛乳、きのこ、アンチョビなど。
  • 薬屋さんとコエイゴくんのバースデーパーチーばんごはんで、巻き寿司を巻き巻き。うまく巻けなかった。あとはお好み焼きとキムチ鍋とフルーツ白玉。あふぃいぇっと・おるすん!
  • 「ドロボウ猫」の話で盛り上がる。

*1:この10年で作ったオムレツの数、フレンチなコック見習いの人が一年に作るオムレツの数より少ないはずなのは、ここだけのヒミツ