紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 金曜の晩に一作目の「旅の仲間」を観て、今日残りの「二つの塔」と「王の帰還」を。SEE版だったんで長かった。けど、珈琲飲んだりお菓子ぼりぼりたべたりして、DVDだけ観ることができる時期なんてそうそうないし…とかおもったり。第一作目の公開はPhDの一年目。コースメイトのDやGWと一緒に映画館に観にいったんだよなあ(遠い目)
  • 友情に関わるエピソードとか、絶望の淵に立っても希望を捨てないみたいなところ、前に観た時もうるっときてたんだけど、今回は妙に涙もろくなっている感じ。うむむ。
  • 映画としては「二つの塔」が好きかなあ。