紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • なんとなく燃え尽き気味でやばいココロの状態だなーと思うこの数日だったんだけど、今日は朝起きてずっと鬱な気分になって起き上がれない感じ。変えることのできない過去のこと(特に今年にはいってからのいろんな「失敗」)を気にしたり、どうなるかわからない未来に不安感じたり、そんな未来のために与えられた時間のなかですべきことを決められないでいる自分に嫌気がさして、お布団のなかで悶々と時間をすごしてしまったり。デーロンやってたときよりは軽いけど、久しぶりに来た。困ったなあ。
  • とりあえず、台所やリビングルームのお掃除をしたり。