紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 次に住む家がほぼ決まり。線路越えるけど、一応今までと同じ生活圏。いままでは線路の内側に住んでたけど、来月から外側。空港行きのバス停がちょっと遠くなるけど、しかたないねえ。
  • ハウルの「かーする」を見に行くつもりだったんであるが、売り切れということで(UKプレミアだそうです)「かーする」は「かーする」でも「いん・ざ・すかい」なほうにケテーイ。早起きしなくちゃ。エイゴ版なので、違和感ありまくりな気もするが。。。