紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-08-18から1日間の記事一覧

ちょーストレスフルなことがあってどーしよーもなかったので、大学町をうろうろお散歩。そんなときに、もう何年この大学町にいるか、いちいち数えたくないくらい長いんだけど、初めてProf. Stephen Hawkingを目撃しちゃった。きゃ〜!!何人かの人と普通のレ…

最近、大学のアドレスにスパムが多いのがうざー。大学のメールなんて学内の人とかお仕事関係意外で使わないのに…どっから漏れたんだろう。で、さすがにやってくるのはエイゴなスパムなわけで. 今日デーロンの直しやってるときに届いたメールは以下の通り。 H…

大学関係で入ってる某SNSで、お友達が"People Who Always Have To Spell Their Names For Other People"ってグループに入ってるのをみて、自分も入ってみたり。ニホンゴでも漢字説明しないといけないし、エイゴだと、発音とローマ字つづりが合ってない!って…