紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ちょーストレスフルなことがあってどーしよーもなかったので、大学町をうろうろお散歩。そんなときに、もう何年この大学町にいるか、いちいち数えたくないくらい長いんだけど、初めてProf. Stephen Hawkingを目撃しちゃった。きゃ〜!!何人かの人と普通のレストランで普通にお食事してたよ。ウェールズな大公さん*1と握手しちゃった時よりミーハーの血が騒いだかも。
    • ミーハーの血が沸騰したので、ちょっとだけストレスのことを忘れることができた。(・∀・)
      • が、そのあとやっぱりまたストレスがたまってきたのでまたうろうろ。今度はコエイゴ君とばったり。で、ホーキング教授目撃の感動を伝えようとしたんだけど、反応は「時々みかけるよー」とあっさりしたものだったんで、余計自分のミーハーさが際立って恥ずかしいなり。
  • ストレスの原因は解決したようなしてないような。。とにかく一歩進んだ感じ。明日もう一回調整に入らないといけない。Professionalismの定義が僕とずれてるのがすごく気になる。。。