紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 先生とミーティング。準備が十分でなかったとは思うものの前回がひどすぎたのでそれにくらべるとなんかいい感じで進んだ。
  • JRAIの2000年の論文はJSTORでダウンロードできないことをしってがっかり。orz
  • 最近、JSTORのおかげで図書館に行くのもおっくうになるくらいだったんだけど。最新版のものまでは流石にカバーしてないし、注意が必要ねえ。
  • ということで、あきらめてコピー作戦@HADDONということになるんであるが、コピーしようとした論文に鉛筆とはいえ書き込みがはいってて、そんなことしたやつのモラルの低さにむかついてしまうんである。
  • ということで、コピーしたのは
    • Laidlaw, J. 2000. A Free Gift Makes No Friends. Journal of Royal Anthropological Institute. 6: 617-634.